※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

お風呂問題について。ちょっと愚痴ありです。🥲うちは夫が子どもたちをお…

お風呂問題について。ちょっと愚痴ありです。🥲

うちは夫が子どもたちをお風呂に入れてくれているのですが、夫が入ったあとの湯船は毛や、なにこれゴミ..?みたいなのが浮いています..😂
すね毛なのか陰毛なのか、もうとにかく毛なんです。笑
夫が休日の日は夫と子どもたちのあとに私が入るので、お風呂に浸かろうと思って湯船を見るとギョッとします😨
せめて浮いている毛やらなんやらは大体でいいからすくって取り除いてほしくて前に伝えたら、なんか色々言われてショック受けたみたいなことを言われました..

傷つけちゃったかなと思いもうそれからなんだか言えなくなってしまったのですが、その話をした時は取れる毛とかはちゃんと取ってお風呂出るねと言ってくれて最初のうちは実行してくれていたものの、今ではもうそのまま。
汚いとか嫌だとかそういうのを通り越して、何も気にしてないことにイライラしてしまって入る気がなくなるのでそんな日はもうお湯を流してしまってシャワーのみです🚿
なんか、家族だからいいかと思っているのかわからないですがとにかく気にならないの?と驚きます。。

あなたは毛やゴミが浮いてるお風呂に入っても気にならないの?と思ってしまいます😮‍💨

みなさんの旦那さんはこんなことないですかね..🥲
ちなみに黒い靴下を履いていた時の靴下のゴミ?とかも脱衣所に落ちていてもそのままスルー。
あきらかに自分のなのに😮‍💨笑

なんでこんなに気にならないのかイライラしてしまう自分も嫌になりますが、もうとにかく本当にイライラなんです🥲笑

なんだか家族だけど伝え方?とか難しいですよね。。

コメント

ママリ

分かります!うちもあります😂
きもい、まじでやめてほしいって言ってます(笑)(が、直りません)
ほぼ毎日イラついてます(笑)
きもい、毛拾って!捨てて!って言っても言われ慣れすぎて向こうは何も思ってない可能性がありますが、とりあえず毎回言います、見るとイラつくので😇

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌟
    同じ方がいましたー!!😭
    強く出るの最強です😂✨
    毎日ほんと同じことでイライラしてしまいますよね😨
    言われ慣れて何も思わなくなるのタチ悪くないですか⁈
    こんなに言ってるのになんでわからないの⁈と思ってしまいますよねそれ!!(´× ×`)
    とにかく言われたことだけは気にして生活してほしいですよね😠

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

家族でも嫌なものは嫌なのでほんといい加減言われたことくらい直して欲しいです😥
    向こうが気にしないほどの無頓着だったとしても限度がありますよね(笑)

• 7月10日
  • 🌷

🌷

本当にそれです!!
    家族だとしても嫌なものは嫌!
    伝えても直してくれないのって、どうなってるのって思いますよね😭
    わかりすぎます!笑
    いくら相手が無頓着でもさすがに限度がありますこういうのは😂笑

• 7月10日
2児のママ

わかりますわかります。
言ってもきかないし
子供と入る条件で一番風呂にしてましたが
嫌すぎて、一番風呂は私が子供と入って旦那は最後です。
もうこれしかない😭

• 🌷

🌷

そして共感してくれてありがとうございます🥲

言っても聞かないのって子どもじゃないんだから!と思いますねそれ😭
    夫の後にお風呂入るの嫌になってきますよね(´× ×`)
    私も夫がお仕事の日は子どもと先に入ってしまっています最近は!!
    夫は最後にしてもらおうかなうちも..😭

• 7月10日
ままり🐈‍⬛

分かります😣
自分が浸かってる時は水中に浮遊してて分かりにくいんだとは思うんですが、ホントテンション下がるし、百均の網とか置いたけどそんなに改善されませんでした😭
むかつくので、網や洗面器にすくった毛を残して、翌日旦那が入るまで置いといた事が何度もあります🤣

ちなみに、脱衣場もひどいです💦

• 🌷

🌷

共感嬉しいです😭

たしかに、自分が入っている間はわかりにくいんですかね😨
    それにしても一度伝えているんだから上がり際にはちょっとでも注意して湯船を見てほしいですよね(´× ×`)
    テンションダダ下がりします💧
    網置くのいい考えです😳

そして笑ってしまいました😂笑
    すくった毛を残すの強すぎて好きです😂🫶🏽

脱衣場にもやっぱり落ちていますよね⁈
    なんで気にならないんだろう..😨💧

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!😂

うちの旦那もトイレの床におしっこ飛び散らかしたままだったり、洗面所に歯磨き粉やら口をゆすいだときに出たであろう食べカスやらが洗面器に付着したままだったり。。
服は脱ぎっぱなし裏替えっぱなし電気付けっぱなし、なんでここまで気にならないものなのかと毎度毎度イライラしちゃいます😡
私がイライラが爆発して怒りながら言うと、優しく言ってほしいとのこと。でも優しく言ったら全く聞かないんですよね〜、なのでイライラが散りつもでまた爆発して怒りながら言っちゃうの繰り返しです💢笑
旦那は怒られると拗ねるのでさらにめんどくさいです😇

伝え方難しいですよね〜😅

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます✨
    そして共感も嬉しいです😭

おトイレの床に飛び散らしたまま!!!
    歯磨き粉付着したまま!!!
    もうどれも自分の目で見て気づいているハズですよね⁈😨
    はじめてのママリ🔰さんがお掃除してくれると思っているんですかね(´× ×`)

お洋服脱ぎっぱなしなの一緒です!!
    何度言ってもなおりません😮‍💨
    優しく言ってほしいなら、それなりの行動してほしいですよね⁈
    甘ったれたこと言うなー!!と言ってやりたくなります😠笑
    怒って拗ねられるとめんどうになりますよねわかります😭

伝え方本当に難しいです..🥲

• 7月10日
🐶

どうしてあんなに陰毛が浮くのか!!!!!!!!!!
妖怪陰毛散らし👻でも存在しているか、湯船でかきむしってるとしか思えないくらい浮いてますよね❔

「おーい!また浮いてる💢」ってキレてたので、表面は取ってくれるやうになりましたが、湯船に浸かってたら「底にもおるやないかい💢」ってなります😰

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます✨

妖怪陰毛散らし笑いましたし、湯船でかきむしってるもなかなかに面白くて笑いました😂😂
    かきむしらないとこんなに抜けないのでは?というくらい浮いている日めっちゃあります(´× ×`)

底にもおるやないかい🤣🤣
    でもほんとそれです!!
    表面だけじゃなくそこにもいたの⁈っていうくらいです!笑
    🐶さん面白すぎます😂🩷

• 7月10日
いと。

うちもです!
なにも思わないのがこわいレベルで浮いてます。

湯船の日はこどもたちと自分が先に入るしかないですね💦

• 🌷

🌷

共感ありがとうございます😭

何も思わないの本当に怖いですよね!!

自分が先に子どもたちとはいるしかないですよね!!😭
    ちなみに、息子とは先に入ってしまうのですが、娘は夫とお風呂になので入った後の身体に毛がついていたりして、もう!!!😠ってなります😮‍💨

• 7月10日