最近、知人が育児や仕事の問題から離婚を考えている話をすることが増えました。結婚して6-7年経ち、子供が4-5歳の家庭が多いです。この時期に離婚話が出るのは一般的でしょうか。
離婚について。
たまたま、偶然と言えばそうなんですが、私の知人友人が最近私へ直接やSNSへのつぶやきで離婚の話(考えてるや夫婦間で話が出たなど)を出すようになりました。
それぞれ浮気とかDVではなく、育児の問題や仕事の問題(今のところ皆専業主婦やパートですが本当は仕事したいのにとかも含めて)、旦那さん側の私からしたら何じゃそりゃ😞みたいな行動や言動など...。まあ、日々の積み重なりですね。
大体皆、結婚は6-7年以上前で子供1人いて4-5歳になっています。
なんかそのくらいの時って離婚話が出るような時期なのでしょうか....。恋人で言う倦怠期みたいな...。
- ちぃ☺︎(1歳6ヶ月)
ママり
離婚の時期などは人それぞれではあるかもしれませんが、
私の場合は結婚して1〜3年が1番離婚したかったです!笑
やっとやっとやーっと同じ方向向けるようになってきたのが5年目くらい、それからはまあ安定しています。
コメント