※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の汗疹と鼻詰まりについて、お家での対策や病院での対応について相談です。初めての育児で不安があります。

お世話になってます!1ヶ月の娘の汗疹と鼻詰まりについて質問です(>_<)
最近の暑さで耳の後ろと首に汗疹が出来てしまいました(T^T)手と首の間にタオル入れたりして授乳してるんですが、出来てしまいました…お家で出来る対策などアドバイスありましたらお願いします。
あと前からなんですが、おっぱい飲んだ後などが一番気になるのですが鼻詰まりでフガフガいってます。鼻水吸っても出なくて…
病院行ったら何かしてくれるでしょうか?
初めての育児でわからないことばかりで毎日色々不安です😢

コメント

くまぶる

あと、8日に1ヶ月検診あるのでそれまで特に何もしなくても大丈夫でしょうか?(T^T)

ひがこ

鼻づまりについては、耳鼻科で吸ってくれますよ!

でも、結局繰り返しなので、授乳が苦しそうとか、寝苦しそうになったらでいいと思います(*๓´╰╯`๓)♡

くまぶる

ありがとうございます(¨̮)
ひどくなったら行ってみたいと思います‼︎

年子ママ

こんばんは!!1ヶ月検診は汗疹だけなら先生言うと塗り薬を出してくれましたが鼻水は治療してくれませんでした。なので、朝の検診の時間に改めて見て貰いましたよ。気になるなら明日にでも見て貰うと安心しますよ。

くまぶる

こんばんは!いつもありがとうございます♡
なるほど…鼻水は見てくれない可能性があるんですね…
本人の様子見ながら明日行くか決めたいと思います‼︎
ありがとうございます(¨̮)