※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたぬき
家族・旦那

関係修復?のために別居しようとなっています。原因は今年に入ってから旦…

関係修復?のために別居しようとなっています。

原因は今年に入ってから旦那のデリカシーのない発言?少しのモラハラ発言が続き喧嘩が増え、わたしも元々傷つきやすい性格も有り
精神的に擦り減ってしまい
離婚の話まで出ましたが旦那の両親は弁護士を雇う!と訳のわからないことを喚きだすし
疲れ果てて旦那に、別居してお互いに一旦落ち着こう。お互いの大切さに気づくために一旦離れよう。と提案しました。

旦那は私のことを好きでいてくれてるので
最初は躊躇していましたが、前向きな理由なら。と承諾してくれました。

わたしの中で別居に対して迷いはないと言ったら嘘になります。
旦那のことは好きですし、、。
でも前よりかは好きではないかなという感じです。
離婚したらいいじゃないかというふうに言われることもありますが今離婚したら後悔すると言う風になんとなくわかっています。

子供がまだいないからこそ、これから長い年数一緒にいるために、一度冷却期間でお互いの大切さに気づくために別居したほうがいいのかなと思うのですが
別居したらやはり離婚する方は多いのでしょうか。
別居からまた仲の良い夫婦に戻れた!という方はいますか?

こんな子供みたいなないようですみません。

乱文で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離れないと気付けないなら
意味ない気がするタイプで
とにかくとことん話し合いを重ねました。
主さんと状況などは全然違いますが
とにかく向き合う事が必要でしたね☺️

でもお二人で決めた事なら
してみてもいいんじゃないですか?