※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自分の思い通りにならないと怒る。私のことが嫌いなのか心配。どう思いますか?

これって嫌われているのでしょうか…?😞

同じバス停のママ友がいます。今年で3年目です。

先日そのママ友がクワガタを見つけたみたいで、お迎えの時間に持ってきました。

私の娘は全く興味を持っていませんでした。バスに降りてから、すぐ小学生の息子も帰ってくる時間なので、お兄ちゃんが見たら探しに行こうって言われちゃうな〜。

家で飼うと親が世話するから大変ですよね〜と、ママ友と話していました。

少ししてから、息子が帰ってきて息子にママ友が見せていましたが、あまり興味がなかったようで欲しい!探したい!など無かったのですが、帰る時にママ友から息子くん飼うならあげるけど?いらないなら逃すけどどうする?

と言われ、悩んでいたので、私が飼育セットも持ってないのに買えないよ。と息子に言い、断ろうとしているのに、何度も何度も、飼うの?飼うなら100均で土とゼリー今から買ってこないとね!と、言われ息子もそうすると言ってしまいました💦

また、土とかも近くに売ってるか分からないし、今日はやめようよ。と言いましたが、私の話はシカトで、どうするーと息子に何度も言い、押し付けられ家に持ち帰りました😣

いつも優しくて、いい人なんですが、自分の思い通りにならないと怒ると言うか…

私の事が嫌いだから嫌な事?してくるんですかね…

客観的にみて皆さんはどう思いますか?😞

コメント

ままり

えーめんどくさいですね😭空気読めない人なんですかね‥
はっきり断りにくいから濁しているのに、、息子さんもそんなに欲しがってないみたいなのに、そんなこと言われてたら子供なんてそうするってなっちゃいますよね😱

はじめてのママリ🔰

ちょっと変な周りが見えてない人かなと思いました💦
嫌いな相手にも普通そんな変な絡み方しないと思います…

ママリ

はじめてのママリさんのことが嫌いでというよりは、そういう人なんだと感じます🥲たまにいますよね...
そういう人ははっきり「うちでは飼えない」と言わないと伝わらないですよ...
お疲れ様です😅

ママリ

嫌われてるというか、自分が要らないから押しつけてるようにみえますね😔💦

はじめてのママリ🔰

文章読む限りだと、嫌いだからやってるとは感じませんでした。
ただ、恩着せがましいというか…そういう人いるじゃないですか、たまに。そんな感じなのかと。
仮に嫌われてたとしてもそんな人なら別に嫌われててもいいかな〜って思っちゃいます!
親からしたらクワガタでも飼うとなると準備もお世話も大変なのに…こっちの気持ちも考えてよって感じですね💦

好きじゃない、お腹いっぱいって言ってるのにもっと食べなよって押し付けてくる実母なんですがそういう類の人なのかなと思いました。

自分がいいと思ったものは強制的に押し付ける。
空気読めない方ですね。

あと飼うの?とかしつこく言ってくるなら一式飼育セットも買ってきてから言えよって思いますね💦