※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園、こども園の見学は何月ごろからしていますか?来年4月に入園を考えており、情報不足で悩んでいます。おすすめの施設があれば教えてください。

保育園、こども園の見学はいつ頃からしてますか⁉️

来年4月から出来ればこども園に入れたいと思っていますが、引っ越してきて土地勘や保育園情報もなく、第一子なので入園に関しての知識もありません。
とりあえず、保育園などの見学に行ってみようと思うのですが皆さん何月ごろから行ってますか⁉️

明石市で来年4月時点で満2歳なんですが、こども園厳しいですよね( ; ; )笑
オススメの保育園やこども園あれば教えてください🙏

コメント

しょこ

うちのとこは10月から募集開始なのでもうそろそろ見学行ってもいいと思いますよ😊🌸

はじめてのママリ🔰

見学は夏〜秋にかけてしてました!
秋になると見学の予約がいっぱいになるので、そろそろ始めても早すぎることはないと思います😊

引越したばかりであれば、まずは市役所に聞いてみるのもいいかと思います✨️
必要な書類とか、点数とか、色々教えてもらえます!

はじめてのママリ🔰

秋にかけて見学していましたが、予約が取れなかったりするので早い目がいいかなとおもぎすー!2歳児クラスだとなかなか空きがないので厳しいと思いますが、新園だと穴場だと思います!