※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

何歳くらいからそれなりにご飯食べてくれるようになりましたか?

何歳くらいからそれなりにご飯食べてくれるようになりましたか?

コメント

ぱわふる母ちゃん

うちは長男が食に感心がなく、全然食べない子だったんですが、1歳半くらいから少しずつ食べてくれるようになりました😭🫡

• はー

はー

1歳半まではどれくらい食べてましたか??
    うちの子はミルクをもうやめていてご飯でしか栄養が取れないのでなかなか困っています😭
    全く食べないわけじゃなくて食べる量が少なくて...
    1歳半になったら食べると信じて頑張ります!!!!

• 7月10日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

周りの子の半分いくかいかないくらいだったと思います🥲
    うちも全く食べないということはありませんでした。
    大きくなってからも、朝の食パンだったら周りの子は6枚切り1枚余裕で食べる頃に、うちの子は6枚切り2分の1枚がやっとという感じで😅
    あと保育園に行き出してからは、保育園の給食は5年間残したことなく、むしろ毎日おかわりして1番に食べ終わっていたらしいので、保育園で食べてくれるからいいやと思って家で食べてくれないこともストレスに感じなくなりました(笑)

• 7月10日
  • はー

はー

うちの子は朝はほぼ食べてくれずフレークのみの日が多く
    昼夜はまぁまぁ食べてくれるかなって感じです☺️
    5年間残したことないのはすごいですね👏
    そしておかわりまで!!
    とてもえらい子ですね♡
    確かにそれはストレスなくなりますよね🥰
    息子は保育園行ってないので
    毎日3食家で食べさすのがストレスで😭もうやだーと毎日なっています😭😭笑
    イライラした人に食べさせられると食べたくないよななと思いつつ気持ち抑えつつあげてます😭笑

• 7月10日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

毎日3食、食べてくれない子に出すのほんっとーーーーにストレスですよね😭💦💦すごくわかります!!😭💦
    私はイライラ抑えれてなかったので、爆発した時は食器が飛び上がるほどテーブル叩いて怒鳴ったりしてました😂😂笑

• 7月10日
  • はー

はー

ほんと!ほんとにストレスですよね!
    イライラで禿げそうです👩‍🦲
    体重も全然増えなくて
    それもすごいストレスです😫
    夜ご飯食べさせ終えるとやっと終わったーって嬉しくなる反面あー明日からまた朝からご飯かと落ち込む日々です😂😂
    私も昨日ストレスすぎて
    机を叩いてしまいました。。
    私だけじゃないんだと思えました😭!!

• 7月10日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

分かりますー😭😭
    頭の中ずっと食べさせることばっかりですよね😱💦
    1人目だったこともあり、味付けや添加物なども結構気をつけてたんですが、下の子からはストレスに感じるのが嫌だったので、食べてくれれば何でもいいや!となってマクドナルドとかチョコや外食も早くから食べさせてました😂
    はーさんだけじゃないですよ👌💓大丈夫です!母も人間、イライラが抑えれないこともあって当たり前です😭✨

• 7月10日
  • はー

はー

明日何食べさせよう!
    昼は?夜は?とほんとに頭の中ご飯のことでいっぱいです。。
    ミルク飲まない子だったので
    やっとミルクへのストレスがなくなったと思ったら次から次へと色んなストレスが出てきます😭
    私もできるだけ嫌な気持ちにならないように味付けとかはもう大人と同じものにしています☺️
    ぱわふる母ちゃんさんのおかげて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭🩵

• 7月10日
ミッフィ

上の子は離乳食始めた時からよく食べる子でしたが2歳前くらいに偏食になり数ヶ月で克服しましたが今はまぁまぁ食べるかなくらいです。下の子はずっとよく食べます😊

• はー

はー

上の子もあまり食べる子じゃなかったので下の子もそういう体質なのかな?とも思うのですがミルクもやめて食事からの栄養なので気になってしまいました☺️
    もう少し様子見してみようと思います😊!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半ごろから食べてくれるようになりました!
特にファミレスのお子さまメニューがお気に入りでした😂

• はー

はー

やはり1歳半くらいからなんですね😊
    ちなみにその前はどれくらいの量食べていたか覚えてますか??
    お子様メニューがお気に入りなんですね🥰可愛いですね🥰
    今度食べさせてみます☺️

• 7月10日