※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

足の爪や皮がむけるので心配ですが、痛そうな様子はないです。小児科に行くべきか迷っています。

うつ伏せでバタバタとよく動くので、足の爪をひっかけたり、足の指の皮がむけてしまいます。
目が届く日中は絆創膏を貼ってみたりもしましたが、よく動くのですぐ剥がれてしまうし誤飲が怖くてあまりつけたくありません。
このまま放っておいて大丈夫でしょうか?
触っても痛そうな様子はないです。
皆さんから小児科に行きますか?ただでさえいろんな病気が流行っているので不必要には小児科に行きたくないと思ってしまいます…

コメント

ぽんこ

痛そうですね🥺私なら傷がマシになるまで絆創膏貼ってできるだけ薄手の靴下履かせるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

絆創膏は脚舐めたり動かして剥がれたりすると誤飲の可能性あるので怖いですよね💦

小児科ではなくて皮膚科はどうですか?
まだ皮膚科の方が熱のある方とかいなさそうなので!

まだかさぶたとかにもなってないので、このまま綺麗に治ればいいですが、細菌入って腫れたりしたら嫌だな〜と思うので、私だったら皮膚科に行きます!