※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
お仕事

福岡市の保育園が休園になっているか気になります。同僚が休園の情報を話していました。

今日朝雨がすごかったですね💦みなさんの地域は大丈夫でしたか?
福岡市の保育園で休園になっているところあるんですか?
出勤したら、同僚が「こどもの保育園が急遽休園になって…」と言っていて…

コメント

ママ

遠賀郡ですがうちは早めのお迎えお願いしますと園から連絡ありました🥹

ママ🔰

早良区で6時過ぎに休園連絡きました🫠
でも同じ区内でも警戒レベルが4になってない友達は普通に登園でした。

ちなみに私の地域がAだとしたら並び的に、A→B→CだけどAとCだけが川沿いだったから警戒レベル地域でした。

博多区の保育園ですが休園でしたー!

あ

久留米市です❕
朝5時にアプリで休園の連絡入りました🙂

はじめてのママリ🔰

福岡市です。
休園ではないですが、午前中は受け入れ不可でした。午後から受け入れ可能にはなりました。
JR等が動いておらず職員の確保ができなかったようです。

はじめてのママリ🔰

保育園のあるエリアが警戒レベル4になっていたので休園でした。
福岡市のマニュアルに従って…と書いてあったので、そんなふうに決まっているんでしょうね🙄
確かに避難しなきゃいけないレベルなのに子ども預けられるわけないよねと妙に納得してしまいました😅

早良区ですが、
小学校8時過ぎ
中学校8時前
保育園7時すぎ

と、保育園が一番早く休園決定になりました💦
保育園は小規模で職員や園児、保護者の安全を考えて休園にしたとメールがきました。

ここちゃん

みなさんコメントありがとうございました!
地域によって、警戒レベル違いましたらもんね。
たしかに、避難レベルでこどもを預けて勤務も難しいですよね😭