※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが早朝4-5時に起きてしまい、ミルク後に暴れ回り、母親の睡眠不足が深刻。どうすれば7時や6時に起きるようになるでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の我が子が、最近早朝4-5時頃起きてしまいます。今まではミルクを飲ませた後、熟睡して7-8時頃起きていたのですが、最近になってからミルク後覚醒してしまい、暴れ回ります、、1-2時間暴れ回った後、寝ることもあるのですが(暗い部屋で)、私の睡眠不足が深刻になってきました💦4時頃起きて、電気を付けてそのまま一緒に遊んだことあるのですが、一日中ぐずりました、、どうしたら7時とか(6時でもいい)に起きてくれるようになりますかね…🥲

※就寝時間
8時-9時前

※お昼寝合計
30分-2時間

コメント

ママリさん

最近4時くらいから明るくなりますもんね😂私ならとりあえず部屋の遮光を見直します!夜通し寝るように夜間断乳も手かなとは思いましたが朝5時なら夜間…?て感じですもんね😂💦
あとお昼寝が月齢のわりには少ないかなと感じたので、日中もう少しお昼寝のリズムを意識してみると良いのかも?
でも時期的なものかなーとも思うので(うちもありました😂)、またそのうち朝まで寝るようになるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝のリズム見直してみます✨

実はミルクの為に起こしてるのではなくて、ミルクが欲しくて自分で起きてるので、ミルクは飲ませないとずっと泣きっぱなしです😭
    部屋はシャッター閉めてるので
    真っ暗なんですよね…🥲💦

そういう時期あるのですねー!!
    それなら少し我慢して、私も
    頑張ろうかなと思いました🔥

コメント頂けまして
    助かりました!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月10日