※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが39度熱があり今のところスヤスヤ寝ているのですが起こしてカロナール飲ませた方がいいでしょうか?💦

子どもが39度熱があり今のところスヤスヤ寝ているのですが起こしてカロナール飲ませた方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

起こしはせず、起きてから元気がない、ぐったりしている様であれば飲ませます!

寝られない、水分が取れないとかであれば解熱剤飲ませますが水分取れて寝られているなら様子見ます!

🐻‍❄️

本人が寝てるなら使わなくていいと思います🥺❣️
私も解熱剤の使い時がいまいち分からず😅この間熱出したときに小児科の先生に聞いたら、本人がしんどそうでご飯も食べれなかったり、寝れなそうだったら解熱剤使っていいけど、熱が高くても機嫌もよくて食欲もあっていつもどおり寝るようであれば使わなくていいよ!と言われました🙌
まだ色々流行ってるのでもう病院で検査されてるかもしれませんが、まだ検査してなかったしてみたほうが良いかもですね😭💦おだいじに。。🥲✨

🔰タヌ子mama

寝ることが出来ているなら様子見ますかね〜
眠れないほど熱が上がってキツい!となれば解熱剤で下げるのを手伝って寝かせてあげたいですね。
眠って体力温存してバイ菌と戦ってほしいですね!