※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんから、お姉さんの自慢話が始まり「子供男の子だけどご…

旦那のお義母さんから、お姉さんの自慢話が始まり「子供男の子だけどご飯食べる時はテレビを消して最後までご飯食べさす眠くてギャン泣きしててもご飯はしっかりと食べさして、LINEとか用事で娘に送ってもLINEは全く帰ってこない!!3歳になって初めてのアイスとかチョコを食べさせてる!!娘はすごく頭が良くて喧嘩とかしても謝ってるってお姉さんが思わないと許してくれない!!」とかそうゆうお姉さんの自慢話を聞かされ、私の子供と比べるなって感じででも、子供に対してやりすぎ!!って思ってるとかは言ってたのですが、子供に対してなにかあるとお姉さんの子供の話をされます!!
私の子供とお姉さんの子供は1歳違いで初めての妊娠を私がした時も、なんで子供作ろうと思ったの??とか私の子供を見て欲しいって思ったの??とか2人で子供欲しいって思ったから作ったの??とか電話で言われ、ほんとに大変なお姉さんだと思いました!!
お姉さんと同接した方がいいか分からないです、、
それに、お姉さんと接するのがめちゃくちゃ怖いくてたまらないですどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母も義姉も厄介ですね‥😭💦
義姉の子供の話とか正直知らないし、そもそもそれが自慢するほど正しい子育てなのか私には分かりません。
義姉もなんか見下してる感がすごいし、無視するなんて酷すぎます。
もうこちらからは関わらず、会っても挨拶程度にしておいたらどうですか??

• ckk

ckk

挨拶程度で済めばいいのですが、旦那のお義母さんから、もし私とお義父さんが亡くなってみてん、その後がめちゃくちゃ大変になるよ!!
    家族喧嘩になるっていうの分かるよね??怖くない??次お姉さんと会うのは2回目だしダラダラと仲が悪くなるか、2回目で仲良くなるかのどっちかよー!!貴方にかかってるんだからね!!って言われましたすごいプレッシャーで泣きそうです

• 7月10日
  • ckk

ckk

お姉さんに話しかけても、どうも!しか言われませんも!!旦那はお姉さんに話しかけてもお姉さんが知らんぷりをするかのどっちかなのでお姉さんの旦那さんと私の旦那は話してたりします

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、義母さんがそんなこと言ったのですか??
    なんで義母さんと義父さんが亡くなったらその後喧嘩に発展するのか分からないです。資産家とか何か特別なご家庭ということですかね??😢

「あなたにかかってる」じゃないですよね。なんでこちらが義姉のご機嫌を伺わなくてはいけないのか分かりません‥。
    詳しい状況は分かりませんが、一方的に無視したり見下した態度取っているのは向こうですし、、義母が義姉の親として説得したり、仲良くなるように仲介するのが普通だと思うのですが。

• 7月10日
  • ckk

ckk

言われました!!
    なんか、ここは殿様の近くで武士として来たから、相続問題とかもみたいなことを言われました

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武士‥‥
    「うちは武士の血筋で位の高い家だ!農民とは違う!」って謎のプライドを持っているのかもしれません。
    私の周りにも武士の血筋と名乗る人はいますが、今の時代、「ふーん。すごいね。だから何?」です。

旦那の実家も元々は武士の血筋らしく、骨董品が数点あるようですが、そもそも本物かどうかも分かりませんし、私は全く興味ないですよー!

もっと強気に出ていいのではないですか??旦那さんは味方してくれていますか?

• 7月10日
  • ckk

ckk

旦那は自分の母の味方をします

• 7月10日

旦那さんまで「うちの姉ちゃんすげーだろ!」な感じならオェェェ🤮ってなりますがckkさんと同じ価値観でいてくれるなら一緒にいるときだけ「わーお義姉さんすごいですねー😆」って適当に流して、必要最低限以外は会わないかな〜って思います。

• ckk

ckk

原因は私です、何回か会いお姉さんとはご飯を食べに行ったりしてたのですが何かの時に私がまだ旦那と付き合ってた時に挨拶をしなかったって言うのがありそれがお姉さんが何年も前のことなのに頭にあるみたいで、、そっから態度が悪くなったんだと思います私が悪いんですよ、、、旦那のお義母さんからは言われました!!原因はあなた達なんだから!!って言われました

• 7月10日

退会ユーザー

姑&小姑の典型的な嫁いびりじゃないですか?
    多分そこでちゃんと挨拶してたとしても、別のところでなにかしら「あなたのこういうところが悪い」と難癖つけてますよ💦

そんなこと何年もネチネチ引きずって言うのは相当意地の悪い性格なんじゃと思います😅
    距離おいて良いと思いますよ。

• 7月10日
  • ckk

ckk

その話をされた時に旦那の元カノの話もされ、その子は挨拶がちゃんとしててとか、ご飯食べる時もこんにちはいただきます!!って娘たちにも育ててきてそうゆう風にとか言われます!

• 7月10日
  • ckk

ckk

旦那のお義母さんが、3人子供いるけど本音を話せれるのは1番下の子だけ!!上の娘とあなたの旦那には本音とかは話せれないって言ってました

• 7月10日