※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

赤ちゃんが早く下がってきて、骨盤にハマっている状況で、子宮頚管も短いと言われました。安静にしてルテオニンを処方されたけど、不安です。同じ経験の方いますか?

今日の検診で、赤ちゃんが下がってきており、骨盤にもう頭がハマってると言われました💦
子宮頚管は、28mmで安静とまでは言わないけど、大人しくしておいてと言われルテオニン(張り止め)を処方されてしまいました😥

こんな早く下がってきてて、骨盤にハマってて、子宮頚管短いと言われたので、正産期まで持つか不安です😭
どなたか、似たような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぶぅちゃん♡

確か…なつみさんと同じぐらいの週数で出血して、病院に行ったら子宮頸管19mmでした💦💦
うちは、安静と言われ張り止めも処方されました…
色々ネットで調べたら「トコちゃんベルトがいい」って、書いてあったので、ちょっと高かったですが、おまじない代わりに購入しました😊
結局生まれたのは38週ですよ😊

• rin

rin

19mmで入院にならなかったんですね😳!
    通ってる病院からは、20mm切ったら入院とビクビクです💦

トコちゃんベルト持ってて、最初は使えたんですが、骨盤が広くなりすぎたのか、お尻が大きくなりすぎたのか、マジックテープが届かなくなってしまったんです😭笑

でも、恥骨痛あるし新しく買ったほうがいいかなーと検討中だったので、買ってみます😭!

正産期までは持ったんですね💓!
    あと、5週間お腹の中にいてくれるように、祈るしかないですね😭

• 2月7日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

はい😊
    うちが通ってた産院は、入院ではなかったです😊
    うちは、妊娠中アパレルで働いていて…
    ヒールも履いてたし、忙しい時は、走ってたし💦💦
    ちょっと無理をしてしまったのかもですね😅
    やはり立ってる時間が長いと下がってきやすいそうです…
    横になれる時は、横になっててくださいね😊
    後5週間お腹の中に居てくれる様に願っています💕

• 2月7日
  • rin

rin

そうだったんですね😳💓
    私は最初から主婦で、毎日のんびり生活送ってたので体質なんですかね...😭笑
    詳しくありがとうございました💓

• 2月7日

34週だった先々週土曜日に同じような感じで、前駆陣痛の激しめのもあったので受診してから絶対安静中です(^^;1人目の時は大きめちゃんで35週から絶対安静でしたが37週まで保ち37週で出産しました!
今回はどうなることやら(^^;

• rin

rin

そうなんですね😭
    欲を言えば、37週まで、最低でも35週まではお腹の中にいて欲しいです💦
    お一人目の時は、37週に陣痛が来た感じですか😳?

• 2月7日

退会ユーザー

37週1日で子宮口変わらず動いていいと許可でて37週5日で朝方突然破水から出産でした!

• 2月7日
  • rin

rin

動くの許可出てからの、突然破水からの出産だったんですね😳
    やっぱり、早く産まれてしまう確率のが高そうですね💦
    お互い正産期まで持つといいですね😭

• 2月7日

退会ユーザー

そうですね(^^;まぁ1人目の時は大きめちゃんでしたのでよくタイミング見て産まれてくれたなと思います(^-^)

• 2月7日
  • rin

rin

私はまだ、1700しかないのでせめて2500は超えたいなーって思います😭
    体験談ありがとうございました😊

• 2月7日