※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏バテ防止ではなく、すでに夏バテになってしまった時に食べられるレシ…

夏バテ防止ではなく、すでに夏バテになってしまった時に食べられるレシピがあれば教えてください🥺

連日35度近く、今日は39度になる地域に住んでるんですが、私は基本クーラーの効いた家にいるので大丈夫なのですが、旦那が製造業で夏になると40度を普通に超えるような工場内で仕事してるので、バテ気味で最近お茶漬けと味噌汁くらいしか入っていかないようで、お昼の会社で頼んでるお弁当もほぼ残して、夜も味噌汁とお茶漬けのみで栄養面が心配ですし、厚いところで仕事してるのにそんなんで倒れられても…と思いつつ何なら食べれるのかわかりません💦

夏バテレシピと調べても、夏バテ予防に!みたいなのばかりであまり参考にならず😮‍💨

汁物なら入っていくから味噌汁とお茶漬けなら…みたいな感じですが、やっぱりそれだけだと心配なので、みなさんのお知恵を貸してください🥲

コメント

あやー

んー😵大変ですね。
私だったら、具沢山のお味噌汁。
トマトリゾット。冷たいじゃがいもスープ。お茶漬けも具を増やしたり。うなぎを入れたり…。
豚しゃぶ+レタス+もやしとか食べられると、元気出そうだけど。
あとは、カロリーメイトのゼリーとかで栄養足すしかなさそうですね。

ゆちゃん🔰

素麺はどうですか?
薬味たっぷりの素麺、お腹が慣れてきたらトマトなど夏野菜をお出汁に漬けてトッピングしたり豚しゃぶにしたり…

スポンジ

梅干し、酢の物など酸っぱいものとりおれてみてください!
とりあえず飲み物は経口補水液にしてみたら良いです。
普通の水よりも吸収率が良いので疲労回復にもつながります♪