※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashlee
家族・旦那

今日は誰にも今の状況を相談出来ずここに相談しに来ましたm(__)m旦那と…

お世話になります。
今日は誰にも今の状況を相談出来ずここに
相談しに来ましたm(__)m
旦那と義理親の事です。

わかっているだけで2~3度の旦那の浮気。
喧嘩して今まで2回ほど暴れたり、子供の前で大声出したり、カベに穴を開けたり
包丁もったり、飛び降りようとしたりした旦那。
(原因は寂しさから来るそうです。)
その暴れた1回はおじぃちゃん子の私が3日前に
おじぃちゃんを無くしたばかりの辛い時。
そして今月、私が知らない間にキャッシングをしていました。
明細書を見て問い詰めても嘘ばかり。
結局はパチンコやゴルフや飲み代で借りたそうです。
1度同じ事をして義理母に60万借りて返済した過去があります。
今回は2回目。またもや義理母にお世話になりました。
ずっと義理母に相談はしていたものの進展はなく、
さすがの私は自分の親に相談しました。
すると責任感の無さすぎと、
子供2人もいてなにをしているのかと激怒です。
1度もう話の場を設けようと私の親は
旦那と義理親と話をすると呼び出し。

すると、義理母が何故親にいったのか?
私はどんなけ辛い思いをしても旦那を守るために
自分の親には話したことはない。
なぜ息子を守ってあげなかったのか。
私の義理兄は息子よりもひどい人だったよ。(それくらい我慢しろと言わんばかり)
若気の至りでしょ?
旦那を呼び出して3対1じゃない!

と言われてしまい、あぁやっぱり旦那の味方なんだなと。
旦那も私が間違っている。
私の親と3対1で寄ってたかって!
なんか冷めるわ。と言っていました。

私が悪かったのでしょうか。。
私は旦那のお給料を使い込んだこともありませんし、
浮気なんてしたこともありません。
子育てがんばり、家事も100%完璧ではないですが
毎日洗濯をし、お風呂も沸かし、
旦那が帰る頃にはご飯を用意してあります。
私の楽しみと言えば月2回ほどのママ友ランチ。

私の何がいけなかったのでしょうか。

コメント

ラティーナ

何もいけないことしてないです。なんならさっさと離婚でいいです。

  • Ashlee

    Ashlee

    実は1度離婚を経験しているので、
    離婚に踏み込めない自分がいますm(__)m
    ただ、悔やむのは子供達と
    自分の見る目のなさですよね、、、
    こんなに子離れ出来ない親と
    マザコンな旦那とは思いませんでしたm(__)m

    • 2月7日
  • ラティーナ

    ラティーナ

    ユースケ・サンタマリアが、今の時代バツイチ、バツニは当たり前と言ってましたよ!

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    そうなんですか?!(;_;)
    もう結婚はこりごりです…
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月7日
えりかママ0221

何も悪いことはしてませんよ!!

お子さんのためにも早く離婚をされたほうが幸せになれると思います😌

  • Ashlee

    Ashlee

    そうですよね(;_;)
    ただ親権は俺のものだと言い張ってるので
    かなりややこしくなりそうですm(__)m

    • 2月7日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    調停になったとしても親権は母親になるので心配しなくて大丈夫ですよ!!

    母親に問題がない限りは親権は母親になります😌

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    なんか子供達の父親が違う(旦那から見たら上が養子、下が実子)のと経済力で俺にしか親権は渡らないと言っていました。
    そして2度と会わせないと。
    そんなことって有り得るんですかね??

    離婚話を持ち出すといつも親権の話を出されて子供達と離れるなら、、と一緒に居る気持ちもありましたm(__)m

    • 2月7日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    私も上の子は連れ子で結婚しましたが、色々あり去年離婚をしましたが親権は私になりましたよ!!

    経済力は関係ないです。暴言はいたり、何か事あるごとに包丁を持ち出す人に親権はいかないです。

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    そうなんですね!(^^)
    状況が同じで親権をちゃんと取られていたので安心しましたm(__)m
    その際、親権で揉めましたか??

    • 2月7日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    調停で多少揉めましたが、調停員の方も子どもが小さいので親権は母親になるといわれましたよ!!

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    やはり多少でも揉めたのですね……(*_*)
    うちの旦那は何があっても下の子は渡さん!って感じなんですよねm(__)m
    なんなら弁護士とかも出してきそうです。
    ありとあらゆる手段をとる人です。
    下の子はまだ1ヶ月の乳のみ子なので
    私だと思っていたのですが、そんなに下の子に執着しているとは思ってなくて…(;_;)

    • 2月7日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    一度市役所や法テラスで相談してみるといいかと思いますよ😌

    初回は無料で法テラスで相談できますし、調停となり弁護士をつけるとなっても分割で支払いできるみたいですよ😊

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    すぐに調べてみましたm(__)m
    役所でやっているみたいですね!
    知りませんでした(;_;)
    1度足を運んでみますm(__)m
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月7日
YUI

別れる気持ちがあるなら、自分の両親に話てもよいと思いますが、離婚する気がないなら、嫁ぎ先で問題解決することが一番かなー、と思います。嫁いだのですから。
私は自分の両親にも、旦那の愚痴は言わないようにしています。
旦那の親や妹に愚痴ってますが。

  • Ashlee

    Ashlee

    義理母が言うのはそういう事ですよね(;_;)
    嫁いだものの、私の地元にいるのですm(__)m
    1度私は離婚経験が有り、
    どうしても結婚がしたいと言われ
    結婚は別に急がなくていい、上の子はもう私の地元に住み慣れているので私は地元から出る気は無いと伝えてました。
    すると、それでもいい結婚したいと言われ旦那がこちらに住み、今に至ります。
    義理母に旦那ってばこうなんですよね〜と今まで伝えていてもずっと、(悪気はないのよ、あの子根が優しすぎる子だから。こういうのが若気の至りって言うのよね。)と言われ続けていましたm(__)m
    でももう私より年上で旦那もアラサーです。
    旦那も義理母も生ぬるいなと思ってしまうんですよね…。
    YUIさんはすごいですね(;_;)

    • 2月7日
ヨシマ

旦那さん、元はと言えば自分の行動が原因なのにすっかり棚上げですね_(:3 」∠)_
お姑さんも、息子を思う気持ちからとは思いますが、なんかズレてるな、と感じました(´・ω・`)
一番守るべきは嘘ばっかりのご主人じゃなくて、2人のお子さんですよね(◞‸◟)
2人も子どもがいて、守るべき存在がいるのに、若気の至りはいったいいつまで通用するものと思っているのでしょうか?
それに、考え方は人それぞれで、お姑さんはご自分でいいと思ってしてきたことでも、今回もそれにならわなきゃいけない理由もないですし。
Ashleeさんのご両親のお怒りはもっともだと思います(´-д-`)
ですが、3対1がダメだと言うなら、いっそのことお姑さんも同席してもらって両家で話し合いをもってみるのはどうでしょうね?
それなら平等でしょうし、今後の生活のことを皆で話し合いたいとか言ってみてはどうでしょう?
私なら、なんか冷めるわ。なんて言われたら、こっちはとっくに冷めとるわ!と言ってしまいそうです( ・᷄-・᷅ )
Ashleeさんは全然悪くないですが、勝手ながらも相手にも一応言い分はあるんでしょうから、まぁ適当に聞くフリをしながらうまくこっちのペースにのせて話ができるといいですね!٩( 'ω' )

  • Ashlee

    Ashlee

    棚上げとは思いましたが、義理母と旦那から言われ私が悪いのかと思い何も言えませんでした。
    そうなんですよね、、、アラサーの息子に対して子離れが出来ていなくてびっくりしました。
    私の親は義理親も。と言ってますが義理親は拒否でした。
    理由は親の介護等で忙しいという理由でした。
    私の身内はそこまでしてなんで息子に何もしないのかがわからないと言っています。
    でも義理親は呼び出し自体がわからない。という感じです(*_*)
    環境の違いでしょうが、私達はそういうのは経験ないし
    そんな呼び出しって話は聞かないそうですm(__)m

    • 2月7日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    明らかに相手の方々の方が独りよがりの非常識にみえますが…(´-д-`)
    Ashleeさんが正しいと思いますよ(o'ω'o)
    経験がないからわからないと言い切ってしまえることがすごいなとも思います(´・ω・`)
    なんで話し合いをしようと言っているのか、わからないなら説明しますけど。って私なら言ってしまいそうです( ・᷄-・᷅ )
    それに、親の介護で忙しくて来れないなら、じゃあご主人だけでもってなるのは当然の流れだと思いますけどね、当事者なんだし。
    逃げているとしか思えないのですが、ご主人はこれからのことをどう考えているのでしょうか?
    今のままで何が悪いのかわからない、と思っているのなら、さすがに離婚も視野に入ってきますよね(。ŏ_ŏ)
    もし離婚が頭の片隅にでもあるのなら、ご主人側と話し合う努力をしつつ、並行して法テラスの無料相談を利用して親権がそちらにいかないように準備をしておくのもアリかもしれません(-᷅_-᷄๑)

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    やっぱり普通ですよね……。
    こういうことって何が普通で何が正しいのかわからず、、。
    逃げてるんじゃないか?結局無かったことにしようとしてるんじゃないのか?とその行動にさらに親も怒っています。
    自分の息子が悪い事をしたなら
    頭を下げるのが普通だと言っていて
    私が悪いことをしたら、私達も頭を下げに行くと言っています。
    離婚はずっと頭の片隅にあります。
    準備も考えていた方が良さそうですね。。
    見ず知らずの私にこんなに言っていただきありがとうございます(;_;)

    • 2月7日
みぎたん

旦那の家族が常識ハズレです


「義理兄の方が酷かった」
「なんか冷めるわ」

だからなんや?
の話です。
ウチの旦那もそうですが
ギャンブルは病気です。
自分に甘い人間は治りません。
私はパチンコ屋で10年ぐらい働いていましたが、家庭がありながら借金を重ねている人を何人もみました。
辞めろといって辞められるものでは無いようです。

  • Ashlee

    Ashlee

    私も今回の件で常識無いなと言ってやりたい!と思いましたが
    その一言いうと旦那は暴れてなにをしでかすかわからないのでとても言えません。

    だから?と思う自分達の不幸話を2時間ほど聞かされましたm(__)m
    あなたよりも不幸な人がいるのよ、
    私(義理母)は人生経験豊富だから。と
    遠回しに言われていました。

    今回治らなければ、離婚しますm(__)m
    お小遣い内でパチンコしてくれれば
    問題はないんですけどね…

    • 2月7日
  • みぎたん

    みぎたん

    よく耐えましたね( ノД`;)
    私なら後先考えず言ってしまいますね(笑)
    常識無い人間に常識が無いよと言っても、常識が無いのだから分からないでしょうね(汗)

    義理母も完全にイカれてますね(笑)
    私の義理母は子供が幼い時に浮気して家を出ていき、自分の都合で帰ってきた様です
    なのに子育てについて偉そうに話をします

    ウチの旦那も、パチンコをもう辞めると何度も聞かされて
    結局辞められないようです
    あげく、結婚する前からパチンコしてるの知ってたんやから仕方がない
    とついさっき言われたばかりです
    家庭を持った主がやる事かどうか
    恥ずかしい事だと自覚してほしいですね!

    • 2月7日
  • Ashlee

    Ashlee

    本当に怖いんですよね…。
    93kgもある体格の旦那ですからm(__)m

    蛙の子は蛙。とはこのことかな?と
    結婚を悔やんでます…。。

    そうなんですか。。
    なんでそんなに自分の事ばかりなんでしょうね?
    こんなにかわいい子供がいるのにm(__)m
    子供のためなら我慢出来るのは母親だけなのでしょうか??
    うちもこんなに今揉めているのに、明日ゴルフに行くそうです。
    反省の色が全く見られませんm(__)m
    本当に恥ずかしいばかりですね…
    情けない…

    • 2月7日