※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホの利用料金が高いので、他社に変えたい。Wi-Fi環境下での使用が多く、通話はあまりしない。おすすめの会社やプランを教えてほしい。

ソフトバンクで、スマホの利用料金が夫婦2台合わせて約2万かかっています。しんどいです…😢

格安携帯など今たくさんでてますが知識が疎くて全然わからず…ソフトバンクなのでワイモバイルに変えるか、他社でどこがいいのか悩んでいます。

夫婦共に携帯はWi-Fi環境下での使用がほとんどで5ギガ使うことも滅多にありません。
旦那は通話は使いますが、社用の携帯もあるのでそこまでだと思います。私は通話はほとんど使いません。

3年ほど使っていて、すごい無駄してるのでは?!と思って今月末あたりには変えたいなーと思っています!

おすすめの会社やプランがあれば教えて欲しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、旦那が楽天モバイルで、期間限定ポイントで毎月の携帯代を支払ってるので実質無料、
私はLINEモバイルで3ギガ月1300円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントで支払いなど出来るのですね…🥺LINEモバイルも安いですね!3Gで足りるので候補に入れます☺️ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ

近くにノジマという家電屋さんありますか?
あそこはメーカー社員がいないのでノジマの社員さんがフラットな目で見て最適なプランのキャリアを提案してくれます😊
私もそこで「格安スマホに乗り換えたいけど乗り換え先をどうしたらいいかわからない」と相談しに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノジマは聞いたことないです😢エディオンやケーズデンキはあるのですが…イオンや電気屋さんは色々な会社取り扱ってますもんね!そこに行って比較を聞くのもよさそうですね✨ありがとうございます!!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はSoftBankからUQにして、半年後ワイモバイルにしました!
    いい乗り換え先が見つかると良いですね😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の休みに行くことになりました💞
    あまり格安スマホ使ってる人いないかな?と思ったのですが、たくさんコメント頂き感謝です🥹✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は少し前まで
UQ使ってました🙆‍♀️
5G、10分まで電話無料のプランで3000円とかでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5G、10分無料で十分事足りますね…UQも候補に入れて検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月10日
ちぴ

WiFiはどちらの会社を使われてますか?

それによって色々と変わってきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiはアパートについてる回線を使っているので、別で契約していないです🥺

• 7月10日
  • ちぴ

ちぴ

そおなのですね😌

いちばん簡単なのは
    ワイモバイルですかね😆

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル、もともと検討していたのでお話し聞きに行ってみます!ありがとうございます🥺

• 7月10日
ママリ

格安の中でもランクはあるかな〜と思います🤔
今と同じように回線も繋がりやすく不便なくと考えるとワイモバイルかUQかahamoとかの大手の系列?じゃないですかね?
楽天とか他の会社は場所や時間によって繋がりにくかったりするみたいですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がりにくいのはいざというときに困りますね…😢参考にさせていただきます💞ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

夫婦でワイモバイルに変えて、WiFi込で月8600円ほどです!携帯だけにしたら多分4000円かかるかどうかくらいで済んでます😊よく楽天カードを使うのでこの前楽天で見積もりしてもらいましたが、楽天の人に「正直かなり安く抑えられてるので、負けます💦このままでいいと思います」と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランは旦那が20ギガで月3000円くらい、私が3ギガで900円ですが、お店とかにたまに電話する時があるので通話料がかかる時があるくらいです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真もありがとうございます✨
    とても安いですね…!!
    通話料もかかったとしても、多くなければ大幅にドンっと上がったりは無いですよね?詳しくありがとうございます💞💞

• 7月10日
🐭

ソフトバンクからワイモバイルにかえました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ回線ということでワイモバイル、検討中です!
    ありがとうございます🥹❤️‍🔥

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那がYmobileで4000円、私が楽天モバイルで3500円です。ずっとauユーザーでしたが、変えても全く不便なしです🙆旦那も別に問題ないそうです。今まで私だけで12000円だったので…本当に無駄金でした!早く変えるのおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、よく分からないのと不便があったら困るなあと踏ん切りがつかず…問題ないと聞くとはやく変えたいなーとなります…🥺この数年毎月払ってたのなんだったんだ!ってなりそうです😅
    コメントありがとうございます💞

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

半年前くらいにソフトバンクからワイモバイルに変えました!
毎月12000円の支払いが3000円以内になりました!

3か5Gか忘れちゃいましたが10分通話無料プランです!

もっと早くに変更したら良かったーって思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの支払いがあります😢旦那と2台なので本当に毎月イタくて💭
    私も早く変更したらよかったー!ってなるのが目に見えてます😩
    教えてくださりありがとうございます💞

• 7月10日