※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

女性は女の子が苦手で憧れもあり、男の子の子供がいることを喜んでいる。女の子に関しては興味があるが、遊びたくないと感じているようです。夫は女の子を欲しがっているが、自身は男の子が好きで、3人目も男の子であってほしいと思っています。

女の子、苦手な方いますか…?
相談でもなく、共感してほしいだけなのですが🥹


私自身、兄のお下がりばかり着て
兄に憧れながら育ち、
恥ずかしながら性格も男まさりで気強いです。
そんな私から誕生した我が子は
2人とも男子…

ヤンチャなので、周りのママ友からも
大変だね〜!と言われますが
本心では、男の子で良かった…と思ってます。

と言うのも、やはり大人になっても
女の子の遊びが苦手で
芝居がかった話し方や優等生っぽいふるまいが
こそばいというか…なんだか照れてしまうんです。
おままごとや小芝居に付き合わされると
恥ずかしくて、ついちょけてしまいますww

我が子たちはとりあえず、外に放っておけば平和で
素のままというか、おバカというか、、、

たまに、疲れてるときは
あー女の子お利口さんで羨ましい〜
一姫二太郎とはよく言ったもんだ…
思うときもありますが笑

夫は女の子欲しい、と言ってますが
私はもし3人目を授かっても
三太郎であってくれ!と思っております😄

女の子、
少し憧れもあり、苦手意識もあり、
遊びたくはないけど、ちょっとのぞいてみたい
そんな存在です🤣

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

めーーっちゃわかります!🥺
私も弟がいたので遊びはすべて○○レンジャーごっこ(要は戦いごっこ)ばかりしてたので女の子の遊びはなんか恥ずかしいです😂
うちも男の子2人ですが、遊び方がわかる分、楽です(笑)

うちも旦那が3人目は女の子希望してますが、私は男の子希望でなかなか噛み合いません🫠

女の子は友人の子や子ども達の友達くらいの距離感が丁度いいです(笑)

  • しむ

    しむ

    共感してもらえて嬉しいです☺️友達の子くらいの距離感だとちょうどいいですよね!かわいい〜❤️❤️って思うときもあるんですが、急に小芝居が始まると、えぇ〜おばちゃんわかんない〜😅と言ってしまいしらけます笑笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
わたしは女だけのしまいで育ち、女の子が欲しかったけど2人男です😂

男の子の遊び教えて欲しいです🥺

  • しむ

    しむ

    姉妹で育って男の子が産まれると、結構インパクトありそうですね😂私でも男子理解不能!!と思うときあります笑

    男の子は基本、戦いごっこで万事オッケーです笑
    ちょっかいだして、反撃してきたら、やったなー!とか言って追いかけまわすと何時間でも遊べますよ笑笑
    プロレスっぽくきめてもキャッキャしてます🤭

    声大きいし動きも雑なので外がベストです😅

    • 7月10日
あお

めちゃくちゃわかります🤣
子供の頃はスカート嫌いでボーイッシュな格好して男の子とばっかり遊んでたせいか、たまに女の子と遊ぶと大人ぶってる感じ?とか変化球ないじわるな感じ?が気持ち悪く感じてた時がありました😅
その頃のイメージが強すぎるせいか小さい女の子が苦手です💦

男の子って単純だからわかりやすくて可愛いんですよね😂💕 息子に比べて親戚の女の子見てると精神年齢高いなぁと感心します🤔笑

今回妊娠して「女の子だったら…」っていろんな意味で考え込んでしまいました😇
この前男の子確定もらって安心したところです🥹✨

  • しむ

    しむ

    精神年齢高いですよね〜!
    周りよくみてるし、察して動けるから、ママさんたち助かってるだろうなーと羨ましく思うことも多いです😊

    ですが、あの子こんなことやってるよ!ダメだよねぇ??ほんと男の子ってさ〜…とか言われると、おおおw女子!!と思います😂

    • 7月10日
いる

うちも男の子2人、

5年空いて
女の子が生まれました。

私も元々
男みたいに
サバサバしてて
男っぽいので😅😅

女の子育てるのは
発見と
私のほうが
娘に叱られたり😑😑

はい
と返事をしょっちゅうしてます😅😅

女の子の遊びも
教えてもらってます😅😅

どっちも
可愛いです🥰🥰

  • しむ

    しむ

    3人目が女の子の仲良し家族が結構周りにいます!みんなから愛されていて、自己肯定感高く幸せいっぱいに育っているな〜と思いながら見てます🥰

    子どもから叱られて、ハーイと下手に出られない私のプライド…もしも娘ができたらバッチバチ🔥やり合いそうです😵‍💫

    新しい発見💡いいですね!常に学んで進化できる人間でありたいです♪

    • 7月10日