※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の双子ちゃん(女の子)の出産祝いについて、1万〜1万5千円の予算で服を贈りたい。生後6ヶ月の双子には60、70サイズが妥当。何を贈るか迷っている。オススメがあれば教えてください。

双子ちゃんの出産祝いについて
お友達が双子ちゃん(2人とも女の子)を出産し、
今度出産以来久々に会うので出産祝いをお渡ししたいのですが、みなさん何を送りますか?またもらった方で嬉しかったものはありましたか?
予算は合計1万〜1万5千におさめたく、
会う頃は、9月初めあたりで、双子ちゃんたちはちょうど生後6ヶ月です。
服のサイズは60、70が妥当でしょうか?
何をあげようか迷っています。何かオススメありましたら参考にさせてください。

コメント

ママリ

双子だと消耗品も嬉しいかなと思います!倍消耗するので、ミルクも1缶1週間持たないな〜って。
オムツとかミルクの銘柄聞いて送るとかするかな〜
仲良い友達だったら消耗品贈ってます!何がいい?って聞いたら大体オムツ、ミルク、お尻拭きとか言われます🤭笑

はじめてのママリ🔰

お洋服なら70サイズか、80サイズが良いと思います😊

何かおそろいのものとかも嬉しいかもしれませんね🎶

はじめてのママリ

わたしなら現金1万円と別に
おむつをあげるかな、、、と思います
もしくは現金1万円とお揃いの洋服かなと🥸

はじめてのママリ🔰

うちの子がいま6ヶ月で70か80着てるのでサイズは70.80がいいと思いますー!
予算1-1.5でしたら1万円は包んであとの5千円はお洋服やおもちゃ、オムツやおしりふきなど何か買って渡すのが良いかなーと思います!
周りに双子ちゃんいますがミルクもオムツも2人分なので消耗品もらえるのは本当助かると聞きます🍀

すず

仲の良いお友達には、何が欲しいか聞いてそれを差し上げてました!
仲良しなので、欲しい物を言ってくれました😄

リクエストがなければ、現金1万円とスタイをあげます。スタイだったらサイズが合わないことはないと思うので。

3kidsママ

服よりもおむつや、ミルク飲むならミルクが嬉しいです我が家の双子は3.4日で1缶消費しました😇

はじめてのママリ🔰

消耗品が嬉しいですけど、味気ないなぁ、などであれば、お揃いの洋服嬉しかったですよ☺️
サイズは小さいと残念になっちゃうので、70.80でいいかなと思います🙆‍♀️

あとは、お揃いか色違いの靴も嬉しかったです!
まだ先になると思いますが、毎回2足買うのって地味に高いですし、靴なら季節は関係ないので、ちょうど良い月齢のときにはいてくれれば良いので、いいかなと思います👩‍👧‍👧

may

消耗品ももちろん嬉しいですが、関係性にもよると思うし、長く使えるものならリュックや帽子、服なども嬉しかったし、スリーパーは2人からいただいたけど、かなり使ってます😊

服はすごく小柄とかでないのであれば、80サイズがいいと思います👌