※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の幼稚園児の準備でイライラ。娘が靴を履こうとせず怒ってしまい、自分を責める。他の方はどうですか?

幼稚園児のいる朝、みなさんどんな感じですか?
うちはなるべく怒らないようにしようと気をつけてるつもりが中々準備が進まずこちらが手伝っても違うことしたり余計な事する娘にイライラ。
玄関で中々靴を履こうとしない娘に怒ってしまいました。。
しかも自分本位な怒り方です。
こういうのがダメなんだよなと思いつつ。。

みなさん、どんな感じですか?

コメント

はやくして!時間ないよ!
って毎日急かしてます🥲🥲
時間に余裕持って起こしてるのにダラダラするので結局ギリギリです🤥

はじめてのママリ

上の子の時は毎日バタバタでしたが、下の子の今はスムーズです。
理由は起きる時間です。
上の子の時は出る1時間前起床だったのですが、下の子は
出る2時間前起床です。
2時間前から準備を始めると、ゆっくりでもさすがに終わります💡

はじめてのママリ🔰

年少のときは仕方ない…と思いながら手伝っていましたが、年中半ばあたりから「自分でできるのに、またぼーっとしてる😒💢」と思うことが増えてきましたね💧

うちは朝に窓全開にして換気しているのですが、怒りたくなったら「だめだ…朝から外に聞こえるわ」と思いとどまるので、イライラのストッパーになっています😂
低い声で注意を繰り返してますよ~😅
毎回同じことを指摘してるので、「録音してずっと流しとくか?」って思うときがあります😂

はじめてのママリ🔰

まだ年々少が一人なのでそこまでバタバタじゃないです🤓
これも良くないですが、全部こっちが用意しちゃいますね…💦着替えなんかも😫

↑の方と同じく、朝イチは換気で一旦窓を開けまくるので外に聞こえてもいいような「良い母」を演じられてます👍笑

ままり

4歳女児がいます👧
子供ってマイペースだからこっちはイライラしちゃいますよね😭
『早く!』『急いで!』って朝だけで100回近く言ってるような気がします🤣