※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3ヶ月で体重が増えず悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

3ヶ月近くになって体重の増えに悩んだりした方いますか?もうすぐ3ヶ月なんですけど4750しかなくて2ヶ月検診から計算すると1日15グラムしか増えてないんです😅みなさんどうでしたか?(*_*)

コメント

びっくり

母乳?ミルク?ですかあ

• ひまわり

ひまわり

混合なんですけど、最近は夜寝る前だけミルクを一回にしてました。前は2回とか3回でした(^^)

• 2月7日
  • びっくり

びっくり

日中母乳たりてそうなんですか?ミルク増やせますか?なんキロで産まれたんですか?2500で生まれて3ヶ月のとき6500ぐらいでした‼

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

すごいですね!2604で産まれて今です😅ミルクは一回にどれくらい飲みますか?三時間あけるんですよね?

• 2月7日
  • びっくり

びっくり

時間と量あんまり気にしてません‼完みるくで200を五回‼170のときもあるし二時間であげるときもあります‼

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

すごいですね!今60しか飲まなくて母乳ほしがってあげてしまいました😅

• 2月7日
  • びっくり

びっくり

母乳あげたあとすぐはミルクはあげないんですか?

• 2月7日
りんりんりん♡

うちも5kgいかないくらいでしたよー!
心配して色々な所に相談行ったりしましたが、少しでも増えて元気であれば大丈夫と言われました💕
今も6kgしかなく成長曲線からはみ出そうですが元気なので心配しなくなりました(*'ω'*)

• ひまわり

ひまわり

どんな所に相談にいったんですか?母乳になにか?って心配になります( ;∀;)

• 2月7日
  • りんりんりん♡

りんりんりん♡

小児科と助産院と支援センターです!笑
    ミルク拒否だったので余計に焦りました😭💦

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

ミルクなしは辛いですよね😱すごい大変でしたね(*_*)

• 2月7日
ヒメ

私は母乳なんですが、1ヶ月検診では30g/日の増えで、先生にも褒められたんですが、それ以降、私のオッパイが出過ぎ、張りすぎなどで吸い付いてくれなくなり、3ヶ月までで17g/日まで減りました。体重も3ヶ月だと出生時の倍と言われますが全く到達せず、心配になり、通ってる母乳外来の助産師さんに聞いたところ、3ヶ月くらいになると増えも緩やかになるし、あとは個人差で、元気があって成長曲線内にいれば大丈夫とのことでした。それでも心配なんですよねぇ…
完母の場合なので参考までですが、3ヶ月くらいは15g/日増えてれば良いそうです。
ちなみに、うちはあと2週間くらいで4ヶ月になりますが、未だ出生時の倍には到達してません(^^;)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😅すごい為になります!2ヶ月半過ぎてからこんなに緩やかになるなんて😥でもまわりは大きくなってて不安になります( ;∀;)

• 2月7日