※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にお酒禁止令出してます。この前、飲み会で日付変わる前に帰ると言っ…

夫にお酒禁止令出してます。
この前、飲み会で日付変わる前に帰ると言ってたのに、朝方に帰ってきて、飲みすぎて道端で寝てしまってカバンなくしたと言って探してあったと、かなり私がストレスだったこともあり、お酒禁止令出してます。

幸いカバンも見つかり、私物のパソコンも壊れておらず一安心ではあったのですが、本人がカバンが見つかったことでヘラヘラし出してて、もうお酒のんでいい?とか聞いてきます。
会社用のパソコンとかデータは持ち歩いておらず(そもそも社外に持ち出せない、私物のパソコンは飲み会でゲームをするのに持っていったそう)、とにかく怖かったのは鍵と財布と私物のパソコン(家族の写真とかがたくさん入ってる)が見つからなかったら…と考えたときでした。
もうあんな思いしたくなくて…

私としてはもう一生飲まないでほしい…無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何事もなく、無事にカバンも見つかって良かったですね🥲

パソコンは置いていってもらう
鍵は日付変わる前に帰ってくるのを約束し持たせない
必要最低限のお金だけを別の財布に入れて持って行ってもらう

という感じに対策するしかないと思います🥲

みーみみ

ウチもお酒禁止令出したことあります!
が、普段開けない引き出しの中に大量の酒の空き缶が出てきました!
ブチ切れ案件です😂
一生飲まないでほしい気持ちとても分かりますが、男って何かしら隠れて飲む生き物だと思いました🥲

どれだけお酒が好きかによりますよね😅あたしは酒禁止令なんて出されたら離婚のがマシです😂と旦那にも言ってるので何かやらかしても何も言われませんが離婚と自分の好きな物天秤にかけたとき相手がどっちとるのかはわからないですから😅

かーちゃん

旦那さんが
そこで危機感をあじわって
懲りないと
やめないと思います😓

なのでママリさんが言っても
難しいと思います💦

盗みが多いから
本当に気をつけた方が
いいんですけどね😨

はじめてのママリ🔰

うちも飲み会でのお酒禁止してます!家では特に禁止してません、一缶ぐらいしか飲まないので…
飲み方が悪く、吐くまで飲んでほんとに体も心配になるので怒って禁止しました。そこから1年後、頼まれたので飲み会でのお酒3杯までねで行ったら、案の定それ以上飲み、そのまた半年後飲み会で楽しんできてねと送りだせば、吐くまで飲むので、今はまた禁止してます。
私も飲み会ではこれから一生飲まないで欲しいです。けど、夫からは飲みたいオーラが出てて、無視してる状態です😅
私物失くしかけるのやばいですし、それに対する危機感薄いのも不安になりますよね。もうでも、1回のお酒の失敗は2度目があると思うので、禁止にした方が安心だし、良いと思います!こちら側の根気はいると思いますが、一緒に頑張りましょう😂