※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱を出す頻度が高く、扁桃腺が腫れているため大きい病院を紹介されました。同じ経験の方いますか?

年長の娘が今年に入って熱を出す頻度がぐんとあがりました。それまでも月1程度で熱を出して、よく体調を崩す子で、扁桃腺、アデノイドも大きめと言われていました。

年長になってからこの3ヶ月ほど、1〜2週間に1度の割合で熱を出しています💧そして小児科に行くたび、扁桃腺が腫れていると言われます💧抗生物質を飲んですっと熱が下がります。
耳鼻科も併せて行っていますが、そこの耳鼻科の見解では扁桃腺を取るほどではないとのことです。

小児科の先生は、熱を出す頻度が高いので次回大きい病院を紹介するね、とのことてす。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

R4

今、多くないですか?そうゆう子💦

マスクの影響だと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません。うちの子が今同じような状況です😭この頃扁桃腺は取りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🍀
    同じような状況がその後も続いたため、小児科で紹介状を書いてもらって今年の1月に扁桃腺とアデノイドを切除しました!

あの頃が嘘のように、今は熱を出さなくなりましたよー✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー返信ありがとうございます!😭✨
    手術なさったんですね!発熱がなくなってよかったです🥹
    うちも様子を見て、できれば切除してしまいたいです…😇

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が続くとコチラもしんどくなりますよね💦

全身麻酔になるし、手術までは不安いっぱいで悩んでいましたが、切除してよかったなーと本当に思います🥲✨

我が家は、耳鼻科で相談したところ「取らなくていい」と言われ、小児科では「耳鼻科で聞いてくれ」と言われ💧
    結局耳鼻科を変えて診てもらいつつ、小児科でも再度相談したところ「熱が頻発してるし、紹介状書きますよ〜」との流れになりました!
    我が家の場合は受け身だとなかなか進まなかったので、相談してよかったなと思います☺️

• 6月24日