※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

手足口病っぽい症状が軽い場合でも受診が必要か悩んでいます。解熱剤のみの対処法で、受診すべきか迷っています。

手足口病っぽいのですが症状がとても軽い場合でも受診する必要あるのでしょうか?

一昨日から長男が口がいたいって言っており
昨日口の中をみたら発疹が3.4つできていました。
手にも発疹が2.3個、足の裏にはなく
膝に2.3個、おしりにはありません。
また熱もずっと平熱で昨日から発疹が1.2つ増えたかな?くらいです...
解熱剤の予備はあり、ご飯も痛いとは言いながらも食べれています。

対処療法しかないから、
解熱剤しかもらえなかった話も聞き
受診した方がいいのか悩んでいます...

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みゆあ🐰💜

私なら、もう少し様子見て今週中、増えたり痒がったりする様なら受診検討します。

その状況なら行かず家で様子見ます😊💗
うちは幼稚園行くなら治癒証明書がほしいので受診しないとだめですがもう休ませるならいいのかな〜と!

満腹中枢ないのすけ

兄弟仲良く手足口病になって小児科行きましたが塗り薬とかもなく対処療法と言われたので行かないです💦

園で診断書が必要であれば行きますが夏休みになるのであればお家でゆっくり過ごします🤗

お大事になさってください🌻