※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、室温26.8℃ 湿度67%で寝ていますが、熱中症表示が出ています。しかし、背中はサラサラで汗もかいておらず、寝つきも悪くないようです。大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

生後1ヶ月の女の子のママです!

里帰りを終え、数ヶ月義実家にお世話になることになりましたが寝室にはエアコンがありません。

窓を開けて、扇風機を弱で首振り、冷感シーツで寝かせています。
お腹にガーゼのおくるみを掛けています。

室温26.8℃ 湿度67%で熱中症表示がでていますが、背中もサラサラで汗もかいてない、寝つきも悪くありません。

問題なしで大丈夫でしょうか?🥵

初めての育児で不安で仕方ありません。ご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、これから夏を迎えるというのに
エアコン無しなんですか、、?
わたしなら即自宅に戻るか、実家に舞い戻ります😰💦

ままり

ご自身は暑いと感じませんか?子どもは大人より暑がりです!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月経ってるなら家に帰ります。どうしても居る必要があるならエアコンつけます。

今はまだよくても真夏は無理だと思います😨今の時期でも湿度が上がれば寝苦しくなりますよね、、、

エアコンがある部屋に移るか、今の部屋にエアコンをつけてもらえないなら、今のうちに自宅に帰りますね!というか私は義実家に数ヶ月も居れないので(仲はいいですが)、エアコンがないというのを自宅に帰る口実にすると思います🤣

ayman

これからエアコンないと危ないと思います😢
上の子の時エアコンなくて真夏凄く暑くて慌てて買いに行きました。今思えば何もなくて良かったですが😱
本格的に暑くなる前にエアコンある所に行った方が良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

エアコンもないなら、おくるみも暑いかもです。半袖メッシュ肌着1枚くらいがいいとおもいます。
赤ちゃんは自分で身体しんどいとか言えないので、心配ですね💦
エアコンないと危険な時期だと思います。何かあってからでは後悔してもしきれないとおもいます。
1人目の時に夫の義実家に里帰りしてましたが、こちらがお金払ってエアコンつけてもらいました。

ママリ

生後1ヶ月ならまだ汗もうまく出せませんよ💦
その気温なら赤ちゃんとても暑いと思います💦
おくるみも不要ですね…

扇風機は風が直接お顔に当たると、まだ呼吸が弱々しい赤ちゃんがうまく吸ったり吐いたりできないので呼吸が苦しくなると聞きました

とにかく育児には向いていない環境だと思います…
ご実家かご自宅には帰れないのでしょうか…