※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がゲームに夢中で家事をしないことに悩んでいます。子供や旦那に尽くしているのに、自分が労わられないことに不満があります。喧嘩後にゲームをする旦那にも困惑しています。

ゲーム好きな旦那は気を遣って止めることもできない?
ゲームやめんといかん?いつやめた方がいい?なんで全部私に確認取らないとやめれないの?自分で辞めるってことはできないの?
家事だって言われないとやらない、言われてもしばらくしたらできなくなる。

私は旦那のお母さんじゃないのになんでこんなに頑張ってるんだろ?

子供と旦那に尽くしてんのに旦那は何にも尽くしてくれない

誰が私を労ってくれるの?

喧嘩して話の終わ理が見えそうな時にじゃあゲームしていい?ってぶち壊し
体調も悪かったし喧嘩の後出しやめるって選択肢はなかったのか?

聞いたら怒るってわかっててなんで聞いてくる?

それで呆れて好きにしたらいいと言ったらどうすればいいかわかんないっめ、私はどうしたらいいですかね?

コメント

ゆきだるま

本当にお母さんはいつでも子供優先で全てにおいて考えて行動してるのに、旦那は暇さえあればゲームしてます。

ぐずって泣いてるの多少放置して家事してても、すぐにはあやしに行かなくてイライラします。
空気読んで、俺がやるよとかこれしようか?って言われたら少しは違うのに。

1から10までみっちり教える覚悟があればいいですけど、面倒ですよね。

もう自分が満足するように家事しますね。
子供が成長したらお手伝いで褒めて、こちらの味方につけてパパは何もしない人だと思わせます。

子供にこんなこと思われたらせざるを得ないんじゃないですかね?