※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊娠・出産

産後5日目で退院した女性が、母乳が出ているが赤ちゃんが飲めず、痛みがあるため厚抜きしているがすぐにパンパンになる。どのように抜けば良いか相談しています。

産後5日目です!
今日退院したのですが赤ちゃんが
退院前診察で引っかかってしまい
数日入院延長になってしまいました💦

母乳が出始めていて飲んでもらえない為
ガチガチで痛くてたまに厚抜きしつつ
保冷剤で冷やしている状態です😱

厚抜きしてもすぐにパンパンに
なるのですがどのようなやり方で
どの程度抜けば良いのでしょうか?😭

コメント

mom.

もし母乳育児したいなら、普通に母乳パックに保存して冷凍しといた方が母乳の量も減らないと思います😊
圧抜き程度だと、その分しか作られず、徐々に治まってきてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

私は早産だったため2ヶ月ほど病院に母乳を持って通ってたんですが、その時はスッキリするまで搾乳し、母乳パックに入れ冷凍保存してました!
母乳は出した分だけしか作られないみたいなので…

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談すればバンバン絞ってくれますよ。
病院によって助産師さんが常駐してるかどうか違いますが、私は助産師さんに噴水の様にブシャーして貰いました。