※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの12週で下腹部痛があり、増加しているため病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

12週での下腹部痛

現在12週で初マタです!一昨日くらいからお腹(胃腸?)に違和感を感じるようになったのと下腹部痛がたまにあるのが気になってます…
下腹部痛は椅子から立ち上がったときや足を伸ばした時につるような痛みがでて、そのままの体勢で30秒ほど安静にしていると治ります。

次の受診は2週間後で、今は出血や長時間の痛みがないので、そのときに聞こうかなと思っていたのですが、今日は昨日までよりも下腹部痛の頻度が増えたので病院に行くべきか悩んでいます。

同じ様に下腹部痛?つるような痛みがあった方いれば教えて頂けるとうれしいです!

コメント

🅜🅘*°~𓇼

つるような痛みだと子宮が大きくなる痛みかなと…🤔
私も2人目のとき結構痛みあって寝てる体制から起き上がるときとかそれこそ30秒くらい立つのも痛いくらいでしたが、検診で何か指摘されたことは無かったです😌
1ヶ月に1回だと心配事ばっか増えていきますよね…
一度電話でこういう症状がありますと相談されても良いのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!起き上がるときにつったようになって立てないときがあって、、大丈夫なのかなと心配ばかりです😭

一人で考えても不安が大きくなるばかりなので一度病院に電話してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀
    同じ方がいて、少し気持ちが楽になりました☺

• 7月10日