※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39と🔰
妊娠・出産

初マタの17週で胎動を感じるが不定期。初期の胎動の感じ方や間隔について教えてください。

17週の初マタです。胎動みたいのを感じるのですが、不定期すぎて、これが胎動なのか??という感じです。みなさんは初めの頃の胎動はどのくらいの間隔で感じていましたか??

コメント

まる

「ん?なんか違和感が」くらいな感じで1日1回わかるかどうかでしたよ😄
17週だと早いと思います😊

• 39と🔰

39と🔰

コメントありがとうございます😌最初はそんなかんじですよね!安心しました!

• 7月2日
そぴ

胎動を感じ始めた頃はそんな感じでしたよ〜
たぶん動きが弱く小さすぎて自分が気がついていないんじゃないかと思います😂
だんだんダイナミックになって、気になって寝れない🥹ってなります😂

• 39と🔰

39と🔰

お返事ありがとうございます😌胎動かもわからず、けどないとあれ?、、ってなってしまって💦ダイナミックになるのが楽しみです!

• 7月2日
  • そぴ

そぴ

まだまだ焦らずゆっくり成長を楽しんで大丈夫だと思いますよ〜☺️

• 7月3日
ママリ

私は15wあたりにポコっと動く感じがありました!
もしかしたら腸の動きかな?と思う感じでしたが😂
17wくらいにはポコポコ1日何回も感じられるようになったので胎動だぁって思えるようになり21wの現在はグニョングニョン動いてます🥰

• 39と🔰

39と🔰

最初はやっぱり少ないですよね!安心しました😌沢山動くのが楽しみです!ありがとうございます!

• 11時間前