※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚寸前です。普段ワンオペですが、たまに合えば最近ケンカばっかりで…

離婚寸前です。
普段ワンオペですが、たまに合えば最近ケンカばっかりです。
簡単に言うと、
旦那は、私が潔癖ぎみなので、それで家で色々うるさく言われるのが窮屈で無理みたいです。

私は、平日完全ワンオペ、なのに旦那は毎週末飲みに行き朝帰り。子供が熱出してるとか連絡しても飲みに行きます。

私は、潔癖のせいで家族に迷惑をかけていることが自分でも嫌で治したいけど、なかなか難しいです🌀

旦那だって、家族ないがしろにして、自分の好きなように遊んでるんだから、お互い様だろうって思うけど、

そーすると、お互いストレス貯まる一方で、だから衝突が耐えません。

それぞれ、価値観とか違いすぎて、
相手の考えとかが理解できなくて、

こんな状況で、どうやったら上手くいくでしょうか?⤵️💦

コメント

はじめてのママリ

意見のすり合わせしかないかなと思います。
旦那さんは潔癖なことが嫌だ、はじめてのママリさんは飲みに行かれるのが嫌だ、そこの妥協点を見つけることかなと思います。

あとは家族に迷惑かかるほどの潔癖はもしかしたら精神的な病気もあるかもしれないので一度精神科にかかるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も潔癖ではないですが、旦那がだらしなさすぎてうるさく言ってしまいます。
鼻かんだゴミを捨てないとかマスクを置きっぱなしとか…

価値観合わないの辛いですよね🥲
お互い柔軟に合わせられるタイプじゃないと難しいかもしれないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!🥺

なんとか、お互いに直していこうという方向で、
めちゃくちゃ話し合いました💦
ほんとに、価値観の違いは難しいですね🌀
でも、皆様にご相談させて頂いて、少し冷静になれました!!

ありがとうございました✨