※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂後、娘にオムツを履かせずに主人が連れて行った。ズボンを履かせるか聞かないで、男性は気づかないのか疑問。育児は実家の方が楽。

お風呂後、パジャマに💩漏れしちゃったからオムツかえて、ズボンを履かせずにいました。私がトイレに行ってる間に寝室に主人が娘を連れて行ってくれたのはいいものの、オムツのまま!「ズボン履かせるかどうかなんて言われないと分からない」と言われました。

私としてはなんでそんな事も分からないの!?!ってなってるんですが…男の人って本当に言われないと分からないものなんでしょうか。2人で育児するより実家の方がよっぽど楽。

コメント

まー

わかります。
1個1個 バカ丁寧に言わないと何もできない。
言ったことしか出来ないです。
結局最初から自分がした方が
いいってなります。

呆れますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に呆れます!イライラしすぎて😭仕事復帰も控えてるので余計ストレス溜まりそうです

• 7月9日
もも太郎

言われなきゃわからないよ!じゃなくて、
逆に、普段の寝る時の格好見てないの?!って言いたいです😥💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね!明日の朝起きたら言ってみます!😭

• 7月9日
はじめてのままり🔰

わかります😭💦
私も夫に、お風呂入れるから子供のシャツ脱がせておいて〜!と言いお風呂に行き待ってると、上のシャツだけ脱がせてズボンもオムツもそのままでした😇

うん、それでお風呂入れるの?と言うと、シャツだけ脱がせてって言ったから😊と笑

アホなのかなこいつと思いました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も同じようなことします!ほんっとうに「バカじゃねえのこいつ!」(口悪くてすみません💦)ってなります。言われたことしかできない旦那なんか要らないですよ🤣

• 7月9日
ママリ

うちも2人いますが、いまだに言われたことしかできません。
なんなら言ってても出来てない(やるの忘れてたり、間違えてたり)ことが多々あります!

ほんとにいつまでますたっても役立たずでイライラします‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん2人いるのに💦ママさん大変です🥲言われたことくらい完璧にやってほしいですよね!大声で「役立たず!」って何回言いたくなったことやら…って感じです🥲

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当に、せめて言われたことくらいちゃんとやれ!って毎回思ってます😮‍💨
    世の中のできるパパが羨ましいです🥲✨

• 7月9日
べき

うちも当たり前のように「言ってくれなきゃわかるわけない」って言うので(察する能力無いなりに自分で考えろよ)と思いつついちいち言ってますけど、言ったら言ったで「そんないっぱい1度に言われてもわからない」って言いやがります😇
何なら息子のほうが自分なりに考えて動いてくれます。
40越えてもこれなのでよっぽど出来た旦那さんじゃないと察してくれるなんて無理なのかしら、と思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!息子さんえらいですね🥰本当に察することが苦手なようで…だからこれやって!あやって!って伝えてもちゃんと出来ない。コイツ何なの?って思います😇

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
仕事では色々先回りして考えて行動しているだろうに、何故家に居ると指示待ち&行動出来ないのか理解に苦しみますよね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家だとママがやってくれるだろう…とでも思ってるんですかね?このタイプの旦那は😇理解不能です😇😇

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に関しては同期で同僚なのに何故私の方が指示しなきゃいけないんだろう…って日々思ってます😇家入ったらどっかのネジ飛ぶんですかね😇😇

• 7月9日