※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日に家事をしてもらえなくて落ち込んでいます。

今日誕生日だったのですが、下の子の体調不良でどこも行けず。上の子はどこか行きたいといい、旦那が連れて行きました。その後帰ってから洗濯は畳んでくれお風呂は洗ってくれましたが、夜食べに行く予定も無理になったのでご飯を作り洗い物をしてと普段と変わりない家事をして終わり頃に旦那がママ誕生日なのに洗い物してるやんって言ってきて腹が立ち無視しました。
子供じゃないし誕生日イェーイって感じではないですが、誕生日くらい全部家事してくれてもいいんじゃないの?と思ってしまいました。
普段から育児も家事もしてくれるけど、今日はそんな感じだったので求めすぎかもですが、全然いい日じゃなかったなと気分が落ちました。

すいません。質問でもなく愚痴です

コメント

🐼たれぱんだ🐼

わかりますー笑笑

誕生日はほんと同じくです。笑笑
それに加え、毎週日曜日のお昼は最悪。お昼ご飯作ってる間子供達見てんのかと思いきやケータイいじいじ。子供達話しかけてんのにみても聞いてもないやんー。家事する気ないんやったら子供達構っとれー!!って感じで1番ゆっくりしたい日曜日がコレです。
ご飯出てくるのを待ってる犬みたいで嫌になりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってる犬😂😂
    そんな可愛く待ってくれたらいいですけどね🤣

    なんか休みのたびにこれだし誕生日なのにこれかーーーって思って疲れました(´・д・)

    • 7月9日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    たまに自分のことは自分でやれ〜って、子供たちの分しかつくんない時もあります🤣

    母も休み欲しいですよね…
    毎日ワンオペで実家、義実家共に遠方なので特に思います。
    短時間でもいいから自由にポケーっとする時間欲しい🙇‍♀️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそれすることあります😂

    めっちゃ共感です!!
    私も実家は遠方で義実家は県内ですがいろいろと気を使うので頼りにくいし、1人で自由な時間が欲しいです!!

    • 7月9日
deleted user

私の誕生日はgwの手前なので、4月の新生活?(子どもが進級したり、春休み明け)の疲れがどっと来て、誰かしら誕生日前後で体調崩しがちでかつ、最近は私自身も体調(もう発熱でぐったり)を崩してしまうこと多いです。。。それでも、やはりママリさんと同じで、やる事やらないと1日を回せないので、お誕生日の予定が崩れたら、もう私はいつも通りやらなくちゃいけません。゚(゚´Д`゚)゚。
腹たちますよね。。。スマホ見るなら、もう有意義な調べ物してほしいわ!!って思うし、YouTube見るなら、子どもとジャンボリミッキー踊ってあげて!とも思うこともあります。
旦那様、外にでたタイミングで、夕飯はお誕生日だから豪勢にしよ!ってお家🏠でお祝いするものに切り替えて欲しかったな思います( ; ; )それやっても罰当たりません( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GW前後は確かに体調の崩れ多いですね。。。
    夕飯せめて作らなくていいように準備して欲しかったです😭

    • 7月9日