※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がミルクスープを飲んだ後にアレルギー反応が出て病院に行ったが、症状は軽度。病院で薬をもらい、症状は治まったが、次の日に再び症状が出た。症状が治まらない場合は再度病院へ行くべきか悩んでいる。

来月2歳になる子供のことです。
今まで食べ物でアレルギーが出たことないですが
先週保育園から、ミルクスープを飲んでから
口の周りや首に発疹ができてと電話がかかってきました

お昼過ぎ(電話から1時間ちょっと)に迎えに行って
夕方から病院へ行きました
わたしが迎えに行った時点ではもう治まっていて
その時の写真を先生に見せてもらいました!
病院では軽度なので様子見でもしまた出たら
食べた物をメモしといてと言われました
一応お守りにアレルギーの薬?をもらい
出た時に飲ませるよう言われました!

で、その次の日にまた先生から口の周りのみ
発疹が出てとでんわがかかってきました
迎えに来てとは言われないんですが
どうするのが正解ですか?
その時は20分ほどで治まったらしいのですが
何分?何時間?以上治まらないともう一度
病院行った方がいいとかありますか?

3人目にして初めての食べ物のアレルギーかも?
でどうしたらいいかわかりません😞
教えていただけたらありがたいです!

コメント

YSK

同じようなもので症状でたのでしょうか?もうアレルギー検査して結果みせて保育園で除去なりしてもらうのが一番先生も安心かなと

ままり🐈‍⬛

発疹が出た共通の食材って分かりますか?
それが分かるなら、再度病院で説明&相談した方がいいと思います。
受診の目安も聞いた方が良いですよ。
アレルギーはホント怖いです😭