※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産経験があり、不妊治療に悩んでいる方がいます。違う病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、どのように対処していますか?

辛い事思い出させてしまうかもしれませんが、同じような方いますか。?

一昨年二度流産してから、授かれず今日に至ります。
流産経験ある方で、まだ授かれずにいる方いらっしゃいますか??
その場合何か治療してますか?
流産後、二周期ほど無排卵がありましたが今はきちんと二層に分かれています。(若干ここ二ヶ月高温期に不安あり)


私は昨年二度目の流産から半年経った後、不妊専門病院に受診しましたが、妊娠経験があることからあまり相手にされず結局最初の流産から2年を迎えます。

今はとりあえず排卵検査薬と病院での卵胞チェック(先月)しています。
先が見えず、不妊専門病院も相手にしてくれずどうしたらいいか分からなくなってきてしまいました。
違う病院に行った方がいいのでしょうか…
出来ない原因が分からないのでなんだか疲れてきてしまいました…

同じような方、どのようにしてますか?
よろしければお話聞かせてください。

コメント

ももん

二度の流産、悲しかったですよね😢

私は昨年に初めての妊娠を流産しました。
リセットしましたがまだ授かれていません😣

私はもともと不妊外来に通っているため、そこでクロミッド、セキソビット処方。また卵胞チェックの後、卵胞の最終成熟と排卵の点鼻薬ももらっているため、医師から点鼻薬とタイミングを取る日の指定がありますょ!

いつ授かれるってわからない分、モヤモヤしますよね💦💦

私は主人との生活を楽しんでいます!
旅行したり、お酒飲みに出かけたり、オシャレしたり‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    最初から、不妊のところに行ってるのですね!
    お薬飲まれてるのは、何か原因があるのでしょうか💦?

    わたしも、今を楽しむように心がけてます(*´-`)
    がんばりましょう!

    • 2月18日
kuku

流産お辛かったですよね😢
私は、医学的には妊娠とも流産ともならないのですが、
化学流産を昨年経験しました。
それでも辛くて辛くてしばらく毎日泣いていました。
結果、まだ授かれていません。

その化学流産の際に、
不妊治療も行っている婦人科に行き多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
が、その時29歳だったので『まだ若いから!』と何度も言われ、積極的な治療をしてもらえませんでした。半年ほど通いましたが、ほとんど卵胞チェックのみで、時間が無駄に思えてきたので、
今年の1月から転院しました。

そこの先生は『化学流産は、多嚢胞の人の場合古い卵子が排卵すると弱い受精卵になりやすくて、もしかしたらそれが原因かも。だから今周期は、こういう治療をして行きます!』と明確に教えてくれて、私も納得して治療を受けられるようになりました(^^)

そこのクリニックに通い始めて、今が最初の周期なので結果は出ていないのですが…
それでも治療に対しての不安によるストレスは無くなりました。

今のクリニックを変えるというのも、一つかもしれません。

いい方向に進みますように!!♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    化学流産経験されたのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も流産してからは、泣く事が多くなりました💦

    確かに、年齢が若いから!とか、妊娠経験があるから!と理由で、あまり治療に積極的じゃないのはこっちもう〜〜んって感じになってしまいますよねぇ(-_-)zzz

    転院されたとのことで、やはり明確に示してくれたほうがこちらとしては納得して、治療する事ができますよね!
    私も前向きに考えてみます!

    ありがとうございます⭐️
    がんばりましょう(^_^)

    • 2月18日
りーた

流産お辛かったですね。
私も最初の流産から2年経とうとしています。
27歳で1度、28歳で2度、計3回繋留流産の手術をしています。不育症の検査をしたり夫婦2人に流産する染色体を持っているのか検査したりとにかく調べる事は調べ尽くしました…
元々タイミング法で病院に通っていたので、同じ所にずっと通っています。最近は生理周期も安定していて排卵も順調だったのですが今週期が無排卵かもしれないと先日言われ落ち込んでるところです。
一体これからどうすれば…もう絶対に流産はしたくない…と毎日悩んでいます。
私は主治医に他院での着床前診断(体外受精で流産しない卵を調べて移植する)を進められており、チャレンジする方向で考えています。
病院に行ってもなかなか相手にされないって辛いですよね。今通われている病院がしっくり来なければ違う所に行ってみても良いかもしれませんね。違う先生に意見を聞いてみても良いのかも!けど自然妊娠している経験があるので、やはりあまり相手にされない事もあるかもしれません(;_;)
私自身、転院しても妊娠出来てるから大丈夫でしょうと言われ元の病院に戻りました(>_<)

お互い一刻も早く赤ちゃんに会えます様に。
諦めないで程々に頑張りましょうね★