※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

臨月のウォーキング量や破水対策について教えてください。

臨月に入ってから、どのくらいのウォーキングをされていますか?あるいはされていましたか?

何歩?何km?何分?などなど。。。
お腹がはっても休まなくていいんですよね(´・ω・`)?

あと、ウォーキングする場合は破水に備えてナプキンやタオルを持ちますか?

コメント

Sa-chan`・3・)

私は臨月でも平気で7時間とか遊びながら歩いてました!

お腹が張る感覚がわからなくてずっと歩いてました!

私は持ち歩いてなかったです💦

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    今そんなに遊ぶ体力がないです(笑)。上の子に付き合いきれず、保育園に入れたくらいなので(^^;)。でも、産後の回復とかも考えるとそのくらい身体使うべき時期なのかもしれませんね!

• 2月17日
YJM

私は娘が割と大きめだったので臨月入ってすぐ先生からガンガン歩いてお腹張らせましょう✨と言われてたので晩御飯食べたあと1時間とか歩いてました(^^)

ただ破水したり、陣痛来た時初産でパニクったら困るので旦那と歩いてました(笑)

ナプキンなどは持ち歩いてませんでしたが、母子手帳は持ち歩いてました!

• ironpony

ironpony

私も赤ちゃんが大きめなので同じことを言われているんです。。。
    ご主人と歩くのいいですね!あー・・・でも、寝ている上の子を家に置いて出かけるわけにいかないし今となっては無理か(^^;)。

• 2月17日
minmin

わたしは一時間を目安に歩いてました!
お腹が張っても歩き続けるのは37週以降です!!
念のため母子手帳や保険証、タオル、ナプキン持ち歩いた方がいいかと思います!

• ironpony

ironpony

私も上の子の保育園の往復で一時間歩くようになりました!
    でも荷物が結構多くなってしまって・・・ふと、ナプキン持って歩いてもつける場所がないなと思うと、果たして必要なのかと(笑)。

• 2月17日
  • minmin

minmin

出続けるのを心配したら近くのトイレにいってつけたほうがいいんじゃないかなっておもいました😥
    わたしは陣痛きてから破水したのでそこらへんはわからないですすいません😢

• 2月17日
はなちゃ1277

わたしは病院から駅まで歩いたりと。
10〜15分でしょうか?それぐらいしか歩いてません。ときにはバスを使いましたし!

張って来たら お腹さすったぐらいです。少し休憩したり…もともと運動不足でしたので
歩いただけで息切れです笑

• ironpony

ironpony

臨月は、本当に体力がなくなる時期ですよねー。私もできれば動きたくないんですが、病院から『たくさん歩いてね』と言われて、皆さんどれだけ歩いてるんだろうと気になりました(^-^)。

• 2月17日
H♥mama

一時間の日や二時間の日など様々ですが
一時間は歩くようにしました😊

破水のことは考えなかったですが
いつ陣痛が来てもいいように
母子手帳と診察券携帯は必ず
持ち歩いていました😋

• ironpony

ironpony

そうですね、母子手帳系は必須ですよね!
    二時間も歩きましたかーすごいですね(>_<)。片道一時間ってことですよね?帰りタクシー使いたくなりそうです(笑)。

• 2月17日
たむちん

徒歩15分のスーパーを往復するのみでした( ゚д゚)
自販機でホットのお茶買って飲みながらダラダラ歩いていたのでウォーキングにはなっていなかったかも知れないですね笑
張っても休まなくていいとは言われましたがお腹重くてしんどかったので、ちょいちょい休んでました!

私は買い物ついでだったので、母子手帳とナプキンは持ち歩いていました。

• ironpony

ironpony

意識してウォーキングという形をとっていない方もいますよね~。
    安産のためには動くべし!みたいに言われるので、皆さんどれだけ歩いてるんだろうと気になりました(^-^)。

• 2月17日
ひまわり

私は8週前まで仕事はしていましたが、ウォーキングは一切していませんでした😂

生まれる前々日前駆陣痛がありました。前日の昼に初めて拭き掃除を、そして車に乗るのは控え初めて徒歩20分くらいのスーパーに買い物に行きました。その日の夜(2時)から陣痛が始まり、朝方生まれました👶
皆さんたくさん歩いていたと聞き、すごいと思います!

• ironpony

ironpony

私も一人目のときには1ヶ月前まで仕事をしていましたが、今は育休中なので意識しないと身体動かせなくて(>_<)。
    それにしても超スピード出産だったんですね!うらやましいです!

• 2月17日