※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで6日目、40度の熱が続き、咳き込みも。明日大きい病院へ行くか悩んでいます。救急で病院へ行くべきか迷っています。

至急です。
今から救急で病院に行くか迷っています、

娘がヘルパンギーナになり、
6日目ですがまだ熱が40度あります。

発熱があった日に小児科へ行き、
ヘルパンギーナと診断され
坐薬と飲み薬をもらいました。
4日後にまだ高熱が続くので再受診し
水疱は治ってきているからこのまま熱も引くだろう
(坐薬を使うと治りが遅くなるからぐずる時だけ使って)
と言われ坐薬をもらいました。

本日6日目ですがまだ40度の熱があります。
プリンやゼリーは食べれます。水分も少しなら摂れています。
(唇は渇いてきているので脱水が怖いです)
解熱剤は13時頃使ったので21時まで使えません。

さっき寝てる最中に咳き込みだして、
痰が喉に張り付き、窒息するかと思いました。

明日大きい病院へ受診行こうと思ったのですが
もう見てるのが辛いです。
今救急で病院行って
小児科の先生がいないかもしれないのに意味があるのか
自分で判断が出来ません…

皆さんならどうしますか?

コメント

くまさん

私なら行きます。
「行かないで後悔するより、行って安心するのが1番!子供の命になんかあってもダメ出し少しでも心配と思ったら行くべき!」と上司に一度言われてから、確かにと思い心配になると行ってます!
見ているのも辛いし、代わってあげたくなりますよね😭
早く良くなりますように😢

  • あちあ

    あちあ

    8000に電話して5日続いてるならきてくださいと言われたので行ってきます😭😭!
    嫌なことが起こる前に動きます!
    背中押してくださってありがとうございます😭😭

    • 7月9日
  • くまさん

    くまさん

    お気をつけて行ってくださいね😭
    娘さん早く良くなる事願ってます😭✨

    • 7月9日
  • あちあ

    あちあ

    RSウイルスも感染してたらしく入院になりました🥺
    一応ご報告です😣

    • 7月10日
  • くまさん

    くまさん

    RSだったのですね!!原因が分かって良かったです😭😭
    入院も大変だとは思うのですが、あちあさんも休める時に休んでくださいね😢🫶
    早く元気になります様に🥺🫶

    • 7月11日
  • あちあ

    あちあ

    抗生剤の点滴打ってもらって1日で細菌の数値もすっかり良くなって無事退院しました🥹✨
    もっと早く動けばよかったと反省しています、、
    ご心配とお声掛けありがとうございました🥹🥹

    • 7月12日
ぷ〜たん

ヘルパンギーナってそんなに高熱続くんですかね😭
私なら救急行くかな〜って思います😭

  • あちあ

    あちあ

    坐薬のせいで治りが遅くなったんですかね😭可哀想可哀想と思って坐薬使いすぎたのかな…(用法容量は守ってますが…)
    今から救急行ってきます😭
    ありがとうございます😭

    • 7月9日
  • ぷ〜たん

    ぷ〜たん

    他の方の回答見ました✨RSにもなってたんですね😭救急行ってよかったです🙏
    早く良くなりますように😭

    • 7月10日
  • あちあ

    あちあ

    大人でも1週間も高熱出たらしんどいのに小さい子どもに無理させてもう少し早くおかしいと思うべきだったと反省しています、、、😭
    お声掛けとご心配ありがとうございました🥹🥹

    • 7月12日
はじめてのママり

8000に同じ感じで電話したら41度越えたら救急とか救急車呼んでもいいっていわれました💦手足が熱いときは冷やしてあげて手足が冷たい時は暖めてと言われてとにかく熱い時は冷やしてあげてました😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    おしっこも7時間に一回出てれば脱水も、問題ないとも言われましたが不安なら行った方がいいですよね😭😭

    • 7月9日
  • あちあ

    あちあ

    8000に電話して病院紹介してもらって5日以上熱が続いてるならきてくださいと言われたので行ってきます〜😭
    手は熱いんですけど足が冷たい時があってその時は足揉んだり暖めたりしたんですけどよく分からなくて😭
    ありがとうございます😭😭

    • 7月9日