※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

どうも義姉のことが苦手です💦旦那には姉が2人いるのですが、1番上の姉が…

どうも義姉のことが苦手です💦

旦那には姉が2人いるのですが、1番上の姉が、まあガミガミ言ってて気を遣いすぎて疲れます💦

確かに悪いのはこっちなんですが、そんなに怒る?って思ってしまいます💧

今日は、みんな(1番上の義姉夫婦、真ん中の義姉夫婦、私たち夫婦、旦那の両親)でとある用事があったのですが、義姉夫婦とその子供(3人中次男)と義母だけ先に会場に行っていました。あとから私と旦那、義父、1番上の義姉夫婦の長男(4歳)、長女(5ヶ月)で会場に向かいました。

1番上の義姉が家を出る前に「家出る前におもちゃ片付けといてね!!!」と言ってたのですが、私たちは片付けず出てきてしまいました。

予定の後一度家に帰ってきて、男たちは温泉に行ったのですが、いなくなった後に1番上の義姉が「ねえまじでなんでおもちゃ片付けてって言ったのに片付いてないの?大人3人いて何やってたの。パンの袋も開けっ放しなんだけど。(私はパンを食べてたらしき時間はシャワーに入っていたので食べていたこと・袋が開いてたことに気づかず)」と言いながら片付けてました💧(私はその間1番上の義姉の長女(5ヶ月)を抱っこして、ミルクを飲ませていました)

確かに悪いんだけども…なんだか💦

義実家の家事の手伝いをしなかったら遠回しにチクチク言ってくるし(義母にはキッチンに入らないでと言われてますが、義姉にチクチク言われるので食器を洗ったり片付けたりしてます)…甥っ子たちの相手もしてるのですが…

すみません、吐き出す相手がいなくて…わかりにくかったですがここまで読んでくださってありがとうございます😢
年に1回会えるか会えないかくらいなので、義実家に帰ってきてたら会いたいですが、体力的に疲れるのと精神的に疲れてしまいます😓(1番上の義姉は私以上に疲れてるんだろうなと自分に言い聞かせていますが😢旦那も1番上の義姉のことはめんどくさいやつ、と言ってます…)

コメント

いち

私も義姉嫌いです!
会ったときは挨拶しますが、それ以外はこちらから話しかけたりとかはしないです!
ストレスですし。
あまり会う機会もないのであれば知らないふりするか、適当に返事すれば良いと思います!

• りょく

りょく

得意じゃないけど、なんとか仲良くなりないと思っているので、ちくちく言われると余計にどうしたらいいのかなと悩んでしまいます💦

• 7月9日
  • いち

いち

そんなに気を遣わなきゃいけない人とわざわざ仲良くなりたいのですか?
    りょくさんは優しいのですね!!
    私も仲良くしようと思った時期はありましたが、合わないものは合わないので諦めました。
    何か共通の話題があったり、お子さんのことで仲良くなれたらいいですね!

• 7月9日
  • りょく

りょく

優しいんですかね😢
    そのうち向き合うのを諦めるかもしれません笑
    が、やはり長女ということもあって面倒見がいいというか、話を親身に聞いてくれたりする時もあって助けてもらったこともあるので😔

でも、義姉だから仲良くしないといけないというわけじゃないと知れて安心しました!

• 7月9日