※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

帝王切開後の激しい腹痛に悩んでいます。原因不明で生き地獄で、同じ経験の方いますか?

帝王切開された方に質問です。

産後腹痛がひどくなったとゆう方いますか?

去年1人目を帝王切開で出産した2ヶ月後から
今に至るまで泣き叫ぶほどの腹痛が続いてます。

出産した産婦人科、大きい病院でも検査
しましたが原因は分からないと言われました。

ほんとに痛すぎて生き地獄で、いっそ
殺してくれと思うほどです。

同じ境遇の方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ふうしゃ

それってお腹ですか?
少し胸に近いですか?

  • みー

    みー

    お腹です😭

    • 7月9日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    お臍のあたりですか?みぞおち付近ですか?

    • 7月9日
  • みー

    みー

    どちらもです(´-`).。oO

    • 7月10日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    もしかしたらなんですけど、私も産後3ヶ月で同じように
    泣き叫ぶレベルの腹痛(その時はお腹だと思ってました)で救急病院いき
    色んな検査をした結果

    胆管結石でした💦
    検査はどのような検査をされたのでしょうか?

    • 7月10日
  • みー

    みー

    えーほんとですか?😭

    婦人科では子宮がんの検査をして
    大きい病院では採血、CT、MRIの
    検査をしました!

    胆管結石と診断されたのは
    胃カメラとかの検査をしてからですか?

    その後治りましたか?😭

    • 7月10日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしも採血をして怪しい
    値がありか
    お腹のエコーをしてから発覚しました!😳

    それまで胆石があるとも言われたことがなくて予想だにせず…胆管に胆石が
    詰まったことでかなりの痛みが出たみたいです。

    普段は我慢出来る時とできない時がありました。

    痛みも何時間も続く時があったり、15分で落ち着いたりと
    波がありました。

    最初はその石を取り除く手術をしましたが、その後すぐ
    再発し、胆嚢をとる手術を
    してからやっと治りました😭

    • 7月10日
  • みー

    みー

    4日前から腹痛が今までより
    強くなって今日救急車で病院に
    行って再度採血してもらいましたが
    異常ないと言われ😭

    ついでに内診もしてもらいましたが
    ここでも異常なしと😭

    その診断受けるまでに結構
    時間要しましたか?

    わたしの場合「痛くなるかも」とか
    ストレスがたまると痛くなるみたいで(´-`).。oO

    再発辛いですね😢
    治ってよかったです😭

    • 7月10日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    私は多分採血でもしかして?と気づかれたんだと思います💦

    2度夜間救急に行きましたが
    夜間でしたので採血もせず
    最低限の点滴とかのみでした。

    なのできちんと検査をして
    結果としてわかったのは
    3回目に救急であさイチに総合病院に駆け込んですぐでした😳

    胆石の場合は採血の結果に
    現れるみたいなのでもしかしたら違うのかなー…

    痛みがいつ来るか分からないと怖いし不安ですよね😭
    早く原因が分かるといいのですが…

    • 7月10日
deleted user

帝王切開してから産後3ヶ月頃まで、食あたりや食中毒とも違う、生理痛とも違う、傷口の痛みとも違う、今までにない腹痛を経験しました😅

私は痛みで気絶するほどの生理痛の持ち主なので、それよりかは痛くなかったですが、子供もいるのに1〜2時間トイレから出られなくなったり動けなくなったりしました💦

初めてその痛みに襲われた時は悪露の量もひどくなり帝王切開関係の痛みだと困ると思い深夜救急にかかりましたが原因不明でした。

私の場合は生理の再開とともにその腹痛はフェードアウトしていきました…

  • みー

    みー

    子供がいるときのトイレってほんとに落ち着いて出来ないですよね(PД`q。)

    わたしも30分とか余裕でトイレにこもってます。

    原因不明全く同じです😭

    • 7月10日