※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナって陽性になってからの話なんですけど、薬効かないんですか?解熱…

コロナって陽性になってからの話なんですけど、薬効かないんですか?

解熱剤やその他風邪の時に処方されるやつです。一応病院には症状に合わせた薬を処方されて帰ってきてます。

結局は睡眠が一番ですか??

コメント

momo

解熱剤飲んでも少しは下がるけどまた上がる感じですか?
私がコロナになった時は最初の1.2日は辛くて最終的に熱が下がりきったのが5日目くらいでした!頭痛は1ヶ月くらい毎日薬を飲まないとという感じでした…医療従事者ですが、コロナは風邪とは違ってなかなかよくならないイメージですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なんですけど、解熱剤飲んでも4時間かそこらでまた上がってきて、三日目なんですけどまだ高熱です。確かに普通の風邪の時と違って頭痛も腹痛もあるみたいです🤦‍♀️コロナでも鎮痛剤って効いてますか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 7月9日
  • momo

momo

たしかに…鎮痛剤効きますが同じく数時間でまたすぐ上がる状態でした!なので頓服は6時間空けないとなので、早く6時間過ぎないかなーと時計よくみた気がします💦2歳の子供がなった時は5日目でやっと頓服飲まなくてよくなりました…もう少しですかね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ三日目なんであと数日は上がったり下がったりを繰り返す感じっぽいですね😨小さい子でも辛そうです。

• 7月9日
みーたんママ

特効薬がまだないから普通の薬だと効きづらいんですかね😫
コロナの定義にも4日以上の発熱があったら、、みたいな事を言われるくらいなので、、熱も続くイメージです、、、
ちなみに2回かかった私はどちらも1時間くらいで熱は下がってるので人それぞれだとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに思い出してみれば4日以上とかいう定義ありましたよね😳二回もですか!お疲れ様です。熱下がると身体は楽に見えます。

• 7月9日
かな

私ではなく、夫ですが‥
もらった薬が効かなくて
結局家にあったバファリンプレミアムを飲んで、頭痛と熱を下げてました。
喉の痛みや、咳はありませんでした!

発熱した日から丸4日は、ほとんど寝てました。
熱高くて、気付けば寝てる感じでした!
熱も四日間40度まであがって、熱が完全に下がったのは6日目でした。

睡眠も大事だとは思いますが、とにかく水分補給と1日一食でもいいから食べよう!と夫には言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!市販のでも効くんですね!!40度って経験したことがない数値でめちゃくちゃ熱いですよね🥵六日目でしたか。水分補給はとっても大事ですよね!ジュースでもなんでも飲ませた方が良いですね!

• 7月9日
ママ

解熱剤は効きますよ。
でもどんな風邪でも解熱剤飲んでも熱が下がらない時は稀にありますよね。そういう可能性はあります。

そもそも昔からあるコロナウイルスはよくある風邪の原因になるウイルスですが、新型コロナも風邪は風邪ですよね。
特効薬の存在する風邪ってインフルエンザくらいじゃないでしょうか。
コロナ以外には例えばRSもヒトメタニューモも…殆どの風邪に特効薬はありませんので自分の免疫力で治すしかないです。

あとは対処療法としてのお薬を使って、不快な症状を抑えたり。

ということで、よく食べよく寝てください。お大事に。

• ママ

ママ

☝️一応補足します。
    特効薬のはなしですが、ウイルスの場合の事です。
    細菌性の風邪なら抗生物質が特効薬になりますよね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに抗生剤処方される風邪もありますね。コロナはそういうやつではないんですね😥医者も薬は緩和させるだけで、あとは気合いだと言いました。私も気合を入れながら家族内で罹患しないように過ごしているところです😫

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

3日目でも高熱でおかしくないです。
私も先日解熱したばかりですが、6日間39度の高熱でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が切れるのが4時間程でまた高熱まで上がり、解熱剤を飲んで下げての繰り返しです。
    薬はあくまで一時的に熱を下げて楽にするだけなので、体が辛そうであれば薬を座薬なとで💊入れてあげるのがいいと思います。
    薬を飲んだからと言って菌の排出が遅くなることもないですし。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今ようやく子供は平熱になり、夫は39度二日目です!カロナールも効いても数時間なので次の間までがキツイですね。座薬の方が効果長くいけるんですかね。

• 7月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も主人も処方されたカロナールがまったく効かず、市販のベンザブロックが効きました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベンザブロックはよくCMで見るやつですね!それも効くんですね😀

• 7月9日