※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

週末から胃腸炎で、家族は無事。感染拡大を心配して消毒を続ける必要があります。ウイルスが長期間放出されるため、注意が必要です。

週末から胃腸炎です🏥
今日でまる三日目です。

一人目→初日のみ嘔吐、下痢が一日5.6回、常に腹痛
二人目→嘔吐なし、下痢が一日4.5回、症状軽め

幸い、両親と他の子達(2人)はなんと無傷。。
安心したけど、まだ感染してないってことはいつ感染してもおかしくないのでソワソワヒヤヒヤしてます😭😭😭トイレの消毒や、ドアノブなどの消毒っていつまで続けたらいいんでしょうか😭アドバイスください!
便から一ヶ月近くウイルスが放出されると聞いて、そんなに長期間ソワソワしないとだめなのーってかんじです。

その間に別の所からもらってきそう😂💨💨💨

コメント

ままり

子1が、下痢嘔吐して3日たってうつらなかったのでよかったうつらなかった!!と思っていたら3日目の夜がっつり発症しました。

誰かが下痢してるうちは、トイレ消毒した方がいいかと思います!
ドアノブとかはやってなかったのでうつってしまったのか😱次からはしっかりやろうと思います

• 味噌mayu

味噌mayu

今夜、明日、怖いですー。
    というか、ずっと怖い…下痢全然よくならないし(・・;)下の子達小さいから逃れたい😭けどあちこち触るから厳しい🥲

• 7月9日
  • 味噌mayu

味噌mayu

せめて、せめて下痢のみでお願いしますって感じです😭😭😭

• 7月9日
  • ままり

ままり

わかります😭😭
    子2には軽くうつりましたが、末っ子にうつらなかったのが救いです🥺まだねんねの赤ちゃんなのでうつらなかったですが、ハイハイの子とかだったらうつってたと思います😭
    嘔吐は、大変すぎましたね😭😭

• 7月9日
  • 味噌mayu

味噌mayu

ハイハイ期、一歳はなんでも口に入れるから大変ですよね。そして誰かが嘔吐!となるとみんな近寄ってくるという…くるなー!って感じです。やっぱり1番最初に罹った子が一番重症になる傾向にあるんでしょうか?

• 7月9日
  • ままり

ままり

そのころじゃなくてよかったですが、また来年は全滅しそうですね😂
    胃腸炎は子1がひどかったですが、ほかの熱とかはいつも2のほうがひどくなります😂😂

• 7月9日
  • 味噌mayu

味噌mayu

このまま無傷で行きたいです🙏最初の嘔吐とかマスクなし、素手処理だったので潜伏してそうだけど…😭嘔吐処理とか急で無理ですよね!準備が!ってなります(汗)とにかく次亜塩素酸スプレーしまくってます💦

• 7月9日
  • ままり

ままり

うちは少しでも機嫌が悪かったり、鼻水や咳が始まったらバケツや手袋を用意するようにしてます🤣
    嘔吐から始まったら無理ですが笑笑

• 7月10日