※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

子供が1人で遊べない悩みについて相談したいです。

皆さんのお子さんは1人遊びできますか?
うちの子は小さい時から1人遊びができず
大きくなればなるほどできなくて家にいる時は
ずっと私にべったりです。私がトイレなど少し離れるだけで急いで着いてきて待ってます😅
朝も手がかかり支度ができないので子供より早めに起きますがそれに合わせて割とすぐに起きてきたり土日は私より早く起きます😂
いつか1人遊びするだろうと思ってましたが気づけば4歳です、、お友達の所の4歳の男の子は1人遊びがほとんどで家にいる事を忘れるほどだと聞いていいなぁ、、と思ってしまいました😢性格にもよるんかなぁとも思いますが、赤ちゃんの時から義実家で嫌と言うほど相手されすぎたせいもあるんですかね、、
相手するのが嫌ではないですが寝るまで喋っているので土日になると本当に憂鬱でしかたないです😭

コメント

3歳11ヶ月の娘はほぼ一人で遊んでます😅
私にたまーにおもちゃ持ってきたりしますけど、一人でお絵描きしたりブロックしたり自由に遊んでますかね。パパがお休みの時はパパに遊んでーって言ってたりしますけど、土日はパパいないのでパパと遊ぶこともほぼないです😅
トイレに行く時も、行ってくるねーって言えば「はーい!」と言われてそのまま一人で遊んでますね。私が遊ばなすぎなのかもしれませんが、、、💦

• and

and

お子さん本当に素晴らしいです!凄い自立してるって感じします🥺
    おもちゃの置き方や量なども関係あるんかなと最近色々調べて思います🤔

• 7月9日

退会ユーザー

おもちゃの置き方とかは考えたことなかったですね😅
    リビングの1画をおもちゃ置き場にしているので、自分で遊びたいものを出して遊んで、、、の繰り返しです。

• 7月9日
そうくんママ

こればっかりは、、性格ですねー🤔
上の子は、主人が1人っ子で初孫でしたが、1人遊びも上手でしたよ。
下の子は、さらに輪をかけて
1人遊びの天才なので。

• and

and

2人とも凄いですね😳
    1人遊びの天才、、羨ましい才能です🥺
    こればかりは親に与えられた使命ですかね、、

• 7月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

今日もホンダに点検で2時間いましたが、ジュース休憩以外はひたすらキッズコーナーで1人で遊んでましたよ。
    時々お兄ちゃんとも遊んでましたが、、
    私は、できないときに呼ばれるか、お料理したものを渡されるくらいです😆

• 7月9日

4歳男の子いますが、うちも1人遊び出来ないタイプです🥲
元々ほとんどしなかったのに下の子生まれてから赤ちゃん返りなのか更にしなくなりました😂
1人で何かしてて欲しい時はテレビ一択です🥲

• and

and

やはり赤ちゃん返りしますよね、、うちも今からこわいです😭テレビの力も借りながら頑張ります😭💪

• 7月10日