※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

授乳中はカフェインを控えた方が良いですか? 妊娠中は1日2杯までOKだけど、授乳中は避けた方がいいですよね?

妊娠中より授乳中の方が気をつけないといけないのってカフェインくらいですかね?

あまり気にしない性格なので、妊娠中もコーヒー(カフェオレ含む)はカフェインレスでないもの1日2杯までOKとしています。でも産後授乳する時は完全にカフェインなしにした方がいいですよね?💦

コメント

のん

妊娠中と同じ感覚でいいと思います!
カフェイン適度にとってましたよ💡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

完母でも適度に取っていいんでしょうか?💦

• 7月9日
ママリ

カフェイン、辛いものは母乳に影響出ますね。
カフェインは可能な限り避けたほうがいいですね。
少量なら問題ないという人もいますが、少量でも赤ちゃんによっては寝付きが悪くなったり夜泣きの原因になったりします。
海外ではカフェインを定期的に摂取し授乳すると発達障害になる確率が上がるというものがあります。

あとは乳腺炎になりやすい人は乳製品がしばらく食べられない可能性はあります。

その他だと湿布とか市販薬とかも注意が必要ですが、こちらは妊娠中でも同じですかね。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

辛いものもですか!初耳でした!
    寝つきや夜泣きは困ります😟産後は今より気をつけようと思います…

乳腺炎は幸いにもスイーツ結構食べても大丈夫な体質のようでした!今回はわかりませんが😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

飲食物ではないんですが、
私は喉スプレー(ヨードが使われてるやつ)NGなのを知らず…💧
使う前に念の為に調べたら、授乳中避けるように書いてありました😣
なんか色々意外とダメなのがあって怖いな〜って思ったのを思い出しました🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ヨード注意!覚えておきます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

完母ですが全然気にしてないです、、
もともとブラックコーヒーはあまり飲まないですが、緑茶、コーヒー、カフェオレとかよく飲んでます🥹
辛いのも好きでよく食べてましたが、息子も普通に母乳飲んでるし寝つきや夜泣きも一般的でした。TVでやるようなちょーー激辛とかじゃなければ大丈夫だと思ってます。

完母家系ですが母はブラックコーヒー毎日飲んでましたし酒、タバコ、薬くらいしか気にしてないです🙆‍♀️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私もコーヒー、カフェオレ好きで、1日2杯まで、2杯飲んだ日は緑茶は控えることにしています。
    激辛はすきじゃないので、程々なら大丈夫そうですね👌

• 7月9日