※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りが面倒で悩んでいます。実家に戻って人手が欲しいけど準備が面倒だと感じています。母にも頼みにくく、気を使うのも苦手です。

里帰りが面倒に感じる方いらっしゃいますか?😂

最近2人目が産まれて里帰りしない予定でしたが、母に上の子を我慢させちゃうことも多いから急にたくさん我慢させるより少し実家に戻って人手があった方がいいんじゃないかと言われました。

たしかに我慢させちゃっているからその方がいいとも思い、少し帰ることにはしましたが、荷物とかを準備するのが面倒だと思ってしまいます😂

実家は自転車で20〜30分の距離なので母に来てもらうこともできますが、毎回来てと言えないしまだ働いているので休んでとも言えないので💦

戻ることはいいし、上の子のためにも人である環境にいくのはいいですがやはり準備が...
なんなら若干、本当に若干ですが気を使うのも面倒だなぁと思ってしまいます💭

戻ろうとは思っているのでほぼただのぼやきですが🤣

コメント

M

うちはめんどくさかったし実母と言えど気は使うので自分のペースでできるので里帰りなしにしました✌️
1人目育ててる分余裕も容量も多少はあるので大丈夫でした👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃりよかったです🥺
    私も意外と2人見ることできそうだなとは思っているんですけど、上の子を我慢させないようにと思うと帰る方がいいのか...となってます💭
    きっと里帰りしないほうが楽ですよね😂
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • M

M

うちの子の場合赤ちゃんのお世話大好きーー!!でママ取られて嫉妬とゆうより赤ちゃん取らないで!って感じだったので大丈夫でした笑

• 7月9日
ちぃ

里帰りって数日の話じゃないから、長期海外出張並みの荷物になりがちだし
産まれてくる赤ちゃんや子どもの荷物もあるから尚更ですね🥲
私も義実家に1ヶ月居ました。
持ち物は少なめにと思って居ましたが、やっぱりかなりの量で軽い引っ越しレベルでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、選択してもらうにしてもそこそこの量になりますよね💦
    引っ越しレベルはやばいですね🥺
    本当戻ると決めても考えちゃいます💭
    ありがとうございます!

• 7月9日
しましま

赤ちゃんの荷物に子供の荷物って多くなりますし、面倒ですよね!
私は里帰りは面倒だし自分のペースで動きたいので、2人目しませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えの方がいてよかったです😭
    自分のペースで動けないのもそうですよね💦
    少し帰るとは決めましたが、やっぱり面倒ではありますね😣
    ありがとうございます!

• 7月9日

うちは里帰りしていました。上の子供はばあちゃんにも懐いているのでとても喜んでいました。荷物は大変だけどそれぐらい頑張らないと思って気合いでやってました。おかあさま優しい方ですね自分はそんな優しいおかあさまなら喜んで里帰りしたいなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えりさんも素敵な考えの方ですね😌
    たしかに母は上の子の精神面を考えてそう言ってくれているので、私もそれくらいはがんばろうという気持ちで準備しようと思います🥺

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

確かに行けばそれなりに楽しいですけど、上の子の荷物のことも考えると結構な了解ですよね😆
旅行の前の日も同じ感じに私はなります笑笑

行く前日になると嫌でも用意すると思うのでしばらくダラダラしましょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、行っちゃえば楽しいんですよね🤣笑
    わかります、旅行も結局荷物の準備が面倒なんですよね🥺

ギリギリまでダラダラします笑
    ありがとうございます!

• 7月9日