※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
烏龍茶
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちをトイレでできず困っています。どうすればトイレでできるようになるでしょうか?

トイトレでうんちをするのができません

3歳の娘はおしっこは完璧で漏らすことはあまりなく昼寝後も寝るときもパンツで寝ますが日中のうんちがトイレでできません

たまにうんちだけでトイレですることもありますトイレに行くの嫌だからドラえもんパンツ(紙パンツ)に替えよう?と言ってもそのままする!と怒ります

うんちのたびにパンツを洗ってますが嫌になってきてます

皆さんのお子さんはうんちトイレでできましたか?

またどうしたらトイレでできるようになりますかね?

コメント

こういうときはトイレでするかおむつでするか選ばせます。パンツですると気持ち悪いからトイレでするかおむつでするか選ぼうねと声かけます。上の子供のときはトイレが嫌がったのでおむつにしたうんちを一緒にトイレで流すところからはじめてトイレに座っておむつのままさせて慣れさせて最終的にはトイレでできるようになりましたコツは気張っているときはトイレにつれていかないですきにさせてあげるようにしていました。邪魔されたと思って抵抗されてしまうので

初ままり

うちは、2人共うんちからオムツが取れました。意識がないというか、嫌だと思うより前に踏ん張ってたらトイレに連れてって踏ん張らせるみたいにしてたら、うんちはトイレですぐできるようになりました。

自我がはっきり出てくるとこだわりや怖いなどの気持ちもあってなかなか難しいかなと思ったので、うんちは早く!と私が勝手に焦りました😂

何が嫌でパンツでうんちをするのかじっくりお話を聞いてみて対策練るほうが良いかなと思いました。

おしっこを漏らさずトイレでできることがすごいです🥹
うちは、おしっこはまだまだダメです🥲

ちょこ

娘。。。
4歳ですが、うんちのみオムツです😇
もうこの子は一生うんちをする時はオムツなのかと、諦めています🤦‍♀️
こっちが疲れました😓。。。
私も知りたいです…
すみません。。。私も悩んでいて、、、。コメントしてしまいました😢

ぴ

うちの5歳もうんちの時はオムツに履き替えてます...

便秘なので気張る姿勢がトイレだとできないのかなと思ってます。

どうしたらいいんですかね?笑

回答になってなくてごめんなさい。