※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、上の子供のお世話や家事についてどうしているか知りたいです。経過は順調でしょうか?

なんども質問させて頂いてます💦


切迫早産で自宅安静されてる方で
上のお子さんがいらっしゃる方、
やはり、ご飯、トイレ、シャワー以外は
ずっと横になってますか?
実家にも頼れなくて、なかなか難しいです。
家事と夜ご飯は主人がしてくれます。

それとも上の子のお世話だけしてる。とか
お皿洗いだけしてるとか
上のお子さん保育園に行かせたとか
どんな感じで過ごされてたのか
経過はどうだったか順調に正産期迎えれたなど
教えていただけませんか😊💕?

コメント

deleted user

自宅安静の時は上の子の世話は散歩以外はしてましたよ!でも今は絶対安静になったので旦那に仕事連れて行ってもらったりして預けてます!うちの場合は特例ですけどね(^^;さすがに入院になるよりはいいかなと思って実家に里帰りしてたので母と旦那に協力してもらってあと少しの辛抱のところまできました!

  • *のん

    *のん

    お世話はほとんどされていたのですね!
    35wとゆうことはもう安静解除かもしくは正産期まで安静でしょうか?
    もうすぐですね💕私も頑張ります!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時と同じ産院で出産予定ですが個人の所なのでせめて36週まではと言われてます(^^;とりあえず今週の土曜日までは絶対安静でそのあと徐々にと言う感じですね!

    • 2月8日
  • *のん

    *のん

    そうなんですね!土曜日とゆう事は、もうすぐですね!!本当に色々と大変だった事でしょう😌💦💕あとはお子さんと一緒に赤ちゃんの誕生待つのみですね😊

    お身体お大事になって下さい!
    私も頑張ります!

    • 2月8日
ママひま

27wから切迫早産、自宅安静で入院を勧められましたが、両家とも遠く上の子の面倒をみるのが私しかいないため、断りました(>_<)

保育園は行きは旦那ですが、帰りは私がタクシーで迎えに行ってました!
お金はかかりますが、命には変えられないので(o^^o)

保育園にいっている間は寝てゆっくり過ごし、娘を迎えに行ってからはご飯、お風呂、寝かしつけしてましたよヽ(*´∀`)
大人のご飯は作ったり作らなかったり笑
旦那も言えば買ってきてくれました!
洗濯、皿洗いは基本旦那がやってくれてます(*゚∀゚*)

やはり上の子がいるとずっと寝てられません(´;ω;`)
ですが、無事38wまでこれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • *のん

    *のん

    ご飯とお風呂と寝かしつけまでされてたんですか??大丈夫でしたか?
    私はびびっちゃって、お昼すぎまで保育園で給食まで食べて帰ってくるので、それかはお昼寝させてその間また横になり、
    起きてからおやつを食べさせ、主人帰ってくるまでゴロゴロしてます💧💧27wの時経管長の長さは何センチありましたか😳💦?

    • 2月8日
  • ママひま

    ママひま

    まあやる人が私しかいなかったですし、子どものためならとキツイ時でもやりましたよ(o^^o)
    私の場合は切迫早産になって
    仕事を休んでたのもあり、
    動く事も少なくなって
    大丈夫だったのかなと思います!

    保育園昼過ぎまでなんですね∑(゚Д゚)
    うちは5時すぎて迎えに行くので
    それから寝るまで(8時)なので
    お世話の時間は短いですヽ(*´∀`)

    昼過ぎから一緒だとお世話する時間
    長くて大変ですよね(>_<)
    なるべくゆっくりしてください(*´꒳`*)♡

    私の場合子宮頸管は全く問題ないのですが、
    27wで子宮口は開いて、
    おしるしの出血もあった
    ので自宅安静でしたよ(´∀`*)

    • 2月8日
pekori

25週から切迫早産で自宅安静になり、アパートでは安静が無理なので早めに自宅安静してました。
上の子のときも切迫早産で入院していたので、入院したくなくてほとんど寝てました。上の子の週3日の一時保育への送り迎え以外は動かず、シャワーも2日に1回にしたり、便秘薬をもらってトイレで唸らないようにしたり…
子宮頸管あと2ミリで入院というところでもちこたえ、内服も37週でやめましたが、娘の時は38週で生まれたのに結局39週まで生まれませんでした。安静にしすぎたなーなんて後で思いました。
上の子の子守を日中するときはDVD見せたりして1人で遊んでもらい、申し訳なかったです(><)

里帰りしないと大変ですよね!
お身体お大事にしてください♡

  • pekori

    pekori

    すみません、早めに里帰りしてました。
    の間違いでした(><)

    • 2月7日
  • *のん

    *のん

    送り迎えもされてたのですね!長い期間の安静大変だった事でしょう😣😣
    週3の保育園との事ですが、それ以外はお家でお子さん見られてたとゆう事ですか?💦
    すごい😢
    私はチョロチョロ動き回るので結局安静にならず旦那のいない平日の週5行かせてます💧

    • 2月8日