※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家事・料理

6月1日に陽性反応がでました❤️まだ病院には行けてないんですがこれか…

6月1日に陽性反応がでました❤️
まだ病院には行けてないんですが
これから食べ物とかきおつけたくて
妊婦中に食べるといいもの
たくさん食べた方がいいもの
これはたべたら危険だよっとか
教えてほしいです(^○^)💕
お願いします!!⭐️⭐️⭐️⭐️

コメント

masamon

おめでとうございます(*^^*)
鉄分や葉酸が入ってるものを食べるといいと思います。
やめたほうがいいのはなまたまごですかね。これからの時期あぶないですから。

アイス


早速お返事ありがとうございます💕💕
鉄分や葉酸ですね❤️
とるよーにします!

生卵は、納豆にかけたりするので
やめますね(T_T)

ありがとうございました!!

まーくんママ

おめでとうございます!
わたしは、葉酸とカルシウムを意識的にとるようにしてました。
あとは、青魚。マグロとか大型魚はガマンしました。
基本、和食でバランスよく。
これからの時期は食中毒にも気をつけてくださいね。

Stella

とりあえず、つわりの時期である初期は、赤ちゃん自身が栄養源を持っているのでそこまで気にしなくて大丈夫です(^^)もしつわりで食べれる物が限られても大丈夫ですからね◎
ただ、アルコール・タバコは厳禁です。また、カフェインはコーヒーなら1日に2杯程度でしたら問題ありません。あとは、よく言われるのが水銀を含む魚(マグロやうなぎなど)は食べてもお寿司で言えば一週間に2貫程度にしてくださいね。
安定期に入ると、赤ちゃんはお母さんから直接栄養をもらうことになるので、偏りなくバランスの良い食事を摂れば良いです。と言いながら、たまにくらいならカップ麺なんかも食べていいです!毎日とかだと良くないですが…。
一番言われるのは「葉酸」ですかね?あとはつわりを楽にしてくれる「ビタミンB6」です。葉酸はほうれん草や小松菜・枝豆などに多く含まれ、オススメはキウイです♪ビタミンB6は豚肉に多く含まれており、手っ取り早いのはバナナですね◎
毎朝キウイ1つ、間食にバナナ1本とか☆良いからと言って、フルーツを食べ過ぎると糖分過多になるのでそこは注意です。

なんにせよ、ご懐妊おめでとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

ちー

おめでとうございます(*´∀`)
つわりが始まるまでは、バランスよく、葉酸を摂取することに専念しました。
カフェイン、アルコールはやめることはもちろん、生物(お寿司、生卵など)控えて、マグロやツナ、鰻もよくないと聞いて、食べてません(^_^;)
食べ過ぎなければいいみたいなのですが…
なんか食べてませんね

deleted user

おめでとうございます(*^^*)

バランスの良い食事を取ることだと思います。
鉄分を多く含むもの、また鉄分の吸収を助けるためにビタミンC、葉酸を意識して取るといいかと(^^)

避けたほうがいい…というか量に気をつけたほうがいいものは、加工食品等の塩分を多く含むもの、カフェイン、生物、ビタミンAかな?

アイス


みなさんありがとうございます❤️

バランス良くが重要ですね💕
マグロは嫌いなのでよかったです😢

あと果物でキウイとバナナ以外になにか
ありませんか??😵
わたしこのふたつ嫌いなんですよね😢

Stella

いちごも葉酸が豊富なので良いですよ♡

アイス


いちごはだいすきです❤️❤️

ありがとうございます(^○^)💕

ゆーゆ

食べ無い方が良いものってたくさんありますよね。
でも、アルコールとタバコ、生肉以外は、どれも食べ過ぎなければ大丈夫です。
ナチュラルチーズは輸入物は良くないですが、国内製造の物であれば基本的に心配ないそうですし、生卵も日本のスーパーのものであればあまり神経質にならなくても大丈夫だそうですよ。
マグロやカフェインも、赤ちゃんに影響の出る量摂るのはなかなか難しいみたいです。
鰻もそもそもたまーにしか食べないですよね。

塩分、糖分の摂り過ぎに気をつければ他はあまり心配しなくても大丈夫だそうです。

葉酸は毎日食事から必要量摂るのは難しいそうなので、サプリメントで摂ると良いそうです。
摂り過ぎると良く無いといいますが、今の日本人の食事では葉酸の摂り過ぎになることはまず無いそうです。

マタニィライフ、神経質になり過ぎず楽しんで下さいね♩

Raiki☆mama

おめでとうございます*\(^o^)/*
葉酸とカルシウムはとってた方がいいですよ^_^
もちろん子どものためでもありますが、カルシウム不足だったら歯がボロボロになったりなどするのでm(__)m
あたしはお寿司が好きで医師に聞いたら青魚とサーモン以外は毎日食べるわけでもないですし大丈夫ですって言われました!
なので病院によっていうことが違うのかもしれません!