※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の子育て方まじで嫌い。なんで好きなものまで嫌いにならないように…

旦那の子育て方まじで嫌い。なんで好きなものまで嫌いにならないように機嫌とりながらうまいことできないんだろう、自分は美容院で時間ないから無理やりお風呂入れてグズグズのままいなくなるし🤷‍♀️旦那いない方が全てが楽、ずっと仕事しててくれ。。

コメント

RuMi

元旦那も変な子育ての仕方をしていたのでお気持ちわかります。
私の子どもは、お風呂が大好きな子なのに、熱湯風呂に入れて大泣きさせて、後始末は全部こちらがといったことは日常茶飯事でした。お風呂大好きに戻るように少しずつ、子どもからの信頼回復までに一週間かかり、落ち着いてから、再び元旦那がお風呂に入れるとなると、泣き叫んでました。
離婚した今は、お風呂の温度に気をつけて、今でも温度計は使用していて、温度が適温から少しでも外れると浴槽から逃げます。その時は、調節し直して、大丈夫と思えたら、中に入ります。

• K

K

先のこと考えてないな〜っていうのが丸わかりで嫌になります🤷‍♀️
    熱湯風呂。。RuMiさんもお子さんもお辛かったなのに頑張りましたね😢🌼
    2歳になり記憶力もついてきてトラウマになるようなやり方だけはしたくないのに、お風呂入ろうよと優しく言ってるうちにできないなら無理やり入れるしかないよねって感じで。。(うちの子はお水は大好きだけど頭洗うのが嫌です)

• 7月9日
  • RuMi

RuMi

ありがとうございます🙇
    子どもにとって、無理矢理がトラウマの原因になるのに、旦那さんわかってなさすぎて困りますよね。子どもがやってみたいと思える工夫をどれだけ出来るかが大切だと私は思います。例えばお風呂なら、高くなくても良いので、100均のおもちゃを何種類か用意してみるなど、旦那さんには工夫をしましょうと言いたいです。

• 7月9日
  • K

K

わたしもそう思います🥹
    毎日試行錯誤してどうにか納得してお風呂入ってもらうのに、旦那がぶち壊してる感じがします(笑)
    100均のおもちゃいいですよね!

お互い頑張りましょうね😊

• 7月9日