※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
お仕事

子どもの療育や通院と正社員転職の両立は可能でしょうか?現在介護の仕事をしている女性が相談しています。

正社員への転職と子どもの療育や通院の両立は可能でしょうか?
子どもが療育に行っていて正社員という方はいらっしゃいますか?

どなたか相談に乗ってください😭

現在介護の仕事をしてます。高卒からずっと介護の仕事で資格も取りましたが定年まで続けられるとは思っていません💦
仕事は好きですが体がかなりキツい上に利用者様の暴力の痣が多く色々な方に心配されます🥲

上の子がハッキリ診断されたわけではないですが軽度知的あるかもしれない発達障害と言われています。
そのため去年の冬から週一で付き添い療育に行っています。
そして下の子が早産だったため病院で月一発達フォローがあります。

正社員時短でしたが子育てしやすい土地にマイホーム購入したため通勤に1時間半かかるため、今は夫の扶養に入りパートをしています。
分かっていたことですがかなり給料が下がってしまったので夫の給料だけでは生活が苦しく夫が子どもを見れる土曜日だけ夜職をしてます(批判はやめてください)
そこでお店のお姉さんからうちで働かないかと何回も声をかけていただいているので話だけは聞こうと思っているのですが、こんな事情で正社員で働けると思えません…😭

正社員になれるならもちろん頑張って働きますし夜職辞めたいです🥲
子どもは強くてほぼ風邪ひかないのでそれで休むことはあまり無いのですが😂、このままだと月に希望する休みが多すぎて💦
療育を子どもだけで通うような場所に変えればいいのでしょうか…

コメント

♡♡

長男が療育通っています😊
長女が先天性疾患持ちなので通院もしております!(長女は療育には通っていません)

正社員フルタイム勤務ですがなんとかなってますよー!
療育は朝私が送っていき、終わると園に送ってくれるところを選びました😊
通院は代行不可なので基本私が半休や有給取得したりしてます🙆‍♀️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

希望をありがとうございます😭‼︎
    いくつか質問させてください💦
    療育は一つの場所のみですか??
    送迎があるところを相談員さんに聞いて見ようと思います!
    就業時間は何時から何時までですか?✨

• 7月9日
  • ♡♡

♡♡

今現在は2ヶ所に通っています😊今年の9月頃には1ヶ所にする予定です🙆‍♀️
    2ヶ所のうち1ヶ所は送迎がないのでシッターさんにお願いしています☺️

就業時間は8-17時勤務です!

• 7月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

シッターってそういう送迎もしてくれるんですね!😳
    色々ありがとうございます!
    お金のために頑張りたいと思います😭👍

• 7月9日
ママン

下のお子さん、何週でお生まれですか?わたしも早産してしまって。