※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

立ち会い出産でビデオ撮影したいが、誰が撮るか悩んでいます。主人が立ち会う場合、子供たちは誰が見る?主人には肉眼で見てほしいため、カメラは…。経験者のアドバイスを求めています。

立ち会い出産について質問です。最後の出産なので立ち会いはもちろんなんですが、ビデオ撮影がしたいのですが主人が立ち会いの場合、下の息子2人は主人のお母さんがみてるとなると誰が撮るの?と、考えてしまい。私には父しかいないし弟は年がかなり離れてまだ学生なので無理だなと考えてました。立ち会い出産でビデオ撮影された方はどのようにされましたか?主人には肉眼でみてほしいからカメラ越しはなぁ…と悩んでます。たくさんのアドバイスよろしくお願いします!

コメント

やったわけではないですが、、、

カメラと言ってもレンズ覗くわけじゃないし、三脚でも用意しておけば旦那さんが撮影できるんじゃないでしょうか?

• ゆき

ゆき

三脚は分娩室なので却下されてしまうと思いますが聞いてみます!

• 2月7日
いけ

邪魔にならないところに、三脚立てて撮影とかはどうでしょうか?
病院に確認した方がいいとは思いますが。

あとは、旦那さん側の親戚は頼れませんか?
義母に、お子さん見てもらって、実母に録画とか。

• ゆき

ゆき

実母はいないんですよね…生きてるのか死んでるのかもわからないので。三脚みたら壊れてるし(涙)三脚だけって買えるものでしたでしょうか?

• 2月7日
  • いけ

いけ

あ、スミマセン!
    知らなかったとは言え…。😥
    三脚だけでも買えるはずですよ!
    ただ、カメラとの接続部分を確認した方がいいと思うので、一応カメラも持参された方がいいと思います!

• 2月7日
みみぃたんまま

三脚却下されました!
パパ が撮るしかないですよ〜!
私は撮りながら産もう!としましたが、無理だったので身体が出て来た所から自撮りしました笑

• ゆき

ゆき

なるほど!やっぱり三脚は分娩室だと邪魔になりますよね(^^;;主人にしかと撮りつつ見ろ‼︎と、言っておきます!

• 2月7日