※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは年に1回は義実家へ帰省してますか?義理姉とSNSの事で少し揉めて…

皆さんは年に1回は義実家へ帰省してますか?
義理姉とSNSの事で少し揉めてしまい相性が
合いません。出来ることならもう会いたくないです。
でも帰省する時には、絶対日を合わせようと
してくるので会うしかなく、今年のお盆とお正月は
帰省したくないなと思ってます。
夫は普通に家族の事が好きなので(ファミコンではない)
義理姉が嫌い、義実家に帰りたくないと
伝えるのは難しいです。
ワガママな事だとは理解してますが、
義実家に行くことは多少気を使ってストレスな上に
嫌いな義理姉に会うことを考えると気が滅入ります。
やっぱり皆さんはそれでも我慢して、義実家に
帰省してますか??

コメント

みーち

ちょっと違いますが、私の母は、私の父の弟が苦手です。まあ、母は他にもやらかしてるので、どっちが悪いとか一概に言えないのですが…。
お正月にケンカして、まさかの1/1の夜に電車で帰ったことがありました。それ一回きりですが、それ以降泊まりに行く回数はめっきり減りました。
今思えば、あれを実行した母はすごいな…と思います。。。

ママリ

私がその状況なら、苦手と伝えるのと、帰省するのとどっちがとくに嫌か天秤にかけて

苦手と伝える方が嫌なら帰省しますし
帰省する方が嫌なら自分以外で帰ってもらいます🙌

el

年1なら我慢すると思います。
うち週一ペースで逢いたがるので(車で片道30分の距離)
2週に1回に減らして貰いましたが、義祖母は義祖母でおじと一緒に会わせてもらえない、辛いと言われるので(月2.3は会ってる)結局2週連続なったりすることもあり家族の時間無くしんどいです💭
年1で羨ましいです。

泊まりでいかないといけない距離なら極力居る時間を減らすかな?と思います。
(例えば、昼に着いて昼も夜も一緒に食べ、泊まって次の日も..にならないように夜ご飯だけで済むように帰省するとか)

はじめてのママリ🔰

年1回あるかないかです!

私は嫌なので夫だけ帰ってます!

ママリ

年数回帰省してます!
もし夫婦で帰省なら、夫だけ帰省して貰います😅義姉と揉めたことを夫が知ってるなら普通に話して、気まずいから行きたくないと言います。
でも子供がいるなら、我慢して行きます😭子供と義姉の関係と、自分が義姉のことを苦手な問題は別なので。

はじめてのママリ🔰

私も義姉と揉め、縁切りまでして会いたくないので義姉が帰省した時帰りませんでした😇