※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
ココロ・悩み

最近、旦那が休みがなく、家事と子育てにイライラしています。自分の時間が欲しいです。

愚痴です。

ココ最近、ずっと旦那の休み無し。
家に帰ってくるのも12時近く
ほぼ家に居ません。

子ども2人をワンオペ。
そろそろ限界……
毎日イライライライラ。

美容院行きたいのにい預けられない
家にいても邪魔されるから家事するのもイライラ
上の子に酷く当たってしまいます。

さっきも髪をやってあげたら
気に入らないからブスっとしていたので
もう勝手にしなよ!!と無理くり解きました
そんな自分の姿があまりにも酷いな、毒親だな、と思ってしまって…

もっと助けてくれる人がいたら
心の余裕ももてるのに
楽しく過ごせるのに、てこれも人のせいにしてますよね……

少し自分の時間をもちたいです。
早く仕事もしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペとかではないですが子供に限らず苛々してて口調強くなったり、当たってしまうこと全然ありますよ。あとから反省すること多いですが正直その繰り返しです。
自分はもう仕事もしてて、仕事柄は子供達保育園いってる時間に休みなときもあるんで、自分の時間全くないってことはないですけど👨が夜メインで仕事今してるので日中せっかく休みなのにいるからなんか休まらないなーとは思ってしまいます。笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも旦那はまったく頼りにならないので(週に1回帰ってくればいい方)子供と顔合わせるのも月に1〜2回あるかな?くらいなので、美容院や、自分の時間欲しい時は、末っ子は一時保育行かせてます。